2010-07-11

Lynn Peakへのハイキング!続き (高山植物)

遅くなりましたが、続き・・・

Lynn Peakへのハイキング中は、もちろん高山植物を見ました。
さて、こちらはゴゼンタチバナ(ですよね?!)
針葉樹林下などに生える常緑の多年草。高さは、5〜15cmです。
かなり暗かったので、うすくらい写真になりましたが、かわいらしいお花です。

Picture 328s.jpg

さて、こちらはよく山道で見かける、ズダヤクシュ
可憐なお花はとてもかわいらしいです。喘息のお薬になるのだとか・・・

Picture 330s.jpg

こちらが問題のピンクのお花。
実は、登っている最中、ほんの一箇所10メートルの範囲くらいでしか見られず・・・
しかも名前を探すこと2時間・・・調べ方が悪いのでしょうけれど、いまだわかりません。
ご存知の方すみませんが、教えてください!
高さ20センチ〜30センチほどです。
とっても可憐なピンクの高山植物で、ランのような・・・薄暗い木陰にありました。

Picture 335s.jpg

ウィスラーの高山植物もそろそろ楽しいころのようです。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。