2010-10-11

ジョンレノンの雰囲気が残るダコタハウス

実はNYにおります。
バンクーバーからは直行もありますが、安いフライトそして私のようにポイントやマイレージを利用しますとどうも経由便での移動になりますが、ロングステイのお客様にもよく日本からよりは近いから・・・とバンクーバー滞在中にNYまで楽しむ方が結構いらっしゃいます。

John Lennon.jpg

今回は数年ぶりにジョンレノンが昔住んでいたというアッパーウエストサイドの”The Dakota”へ。昔、友達が連れて行ってくれましたが、今回はジョンレノンの大ファンいや、もっと強烈な言葉で表現していた方をお連れして・・・昼でも外にセキュリティーが二人立っている高級マンションです。もちろん中にも何名かセキュリティーの方がいらっしゃるでしょうし・・・
管理費はいくらかな〜なんて、思わずにはいられませんでした。

バンクーバーとは違って、ドライな方やきつい方も多いのですが、私の大好きなブラジルにいるのかな〜?と錯覚してしまうような、ラテンののりの雰囲気も街角で感じたり。
バンクーバーにいらっしゃるお客様のことはほかスタッフの人にお願いして、申し訳ないのですが、ここ2~3年、家具つきマンションでロングステイをしていた主人が、いよいよ引越しし、そのお手伝いなのでしかたがありません。

もちろん取締役もNY生活満喫してますよ。

1.jpg

“後日談:お客様より”
ジョンレノン、オノヨーコ以外に、ジュディガーランドなどいろいろの著名人が住んでいたそうで。
ジョンレノンが泊ったとかいうホテルは、日本にも箱根の富士屋ホテルとか軽井沢の万平ホテルとか、観光地化していますね。私は万平には泊ったことがあります。・・・続く
ありがとうございます!

The Dakota 3D view.jpg

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。