2011-01-01

あけましておめでとうございます。

あけまして おめでとうございます。

バンクーバーもつい先ほどやっと2011年突入です。
皆様の健康そしてご多幸をお祈りしつつ・・・

今日(31日)何をしていたかと申しますと・・・
写真撮影です!近頃こっている野鳥です。
実はここ数日、毎日のように早朝(といっても9時前後ですが)出発し、重いレンズそしてカメラを2つさげ、夜までイーグル撮影や野鳥撮影に行っております。

こちらはおなじみの白頭わし!本当きれいな鳥だな〜とうっとりしています。

E 242-3.jpg

なんとカメラ目線。寒くて凍えていたのも忘れ、明日も行きたくなってしまいます!

E 245-4.jpg

ペーパードライバーの私は同じくペーパードライバーのカメラ友達Nさんと、先日は友人のNathen、昨日はカメラの先生、そして今日はJasonに連れていっていただいておりました。

Northern Hawk Owl フクロウですよ〜!かわいいですね。

E 277.jpg

さて、今日は2010年を締め来るのには一番最高の鳥日和で、30年ぶりにバンクーバーに飛んできたとニュースになった(でも調べますと今年の初めにも飛んでいたようです)Northern Hawk Owlも見れて、Great Horned Owlも見れ、もちろん白頭わしそして念願の鶴の写真も撮れました!

Sandhill Crane 鶴です。クレーンの語源です!

E 124.jpg

むか〜し、昔、関西の大学に交換留学していた主人は、亀や鶴の話が出ると、
”鶴は万年、亀まへんねん”
と口にしています笑。2年前の年始のメーリングマガジンではありませんが、これは関西では有名な言葉なのでしょうか笑??

それでは皆さま、どうぞよいお年をお迎えください。

E 267-2.jpg

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。