2010-12-26

寒いのですが、またイーグルウォッチング!

昨日、お世話になっているBeau Photoから400ミリのレンズをかり、早速出かけたのがミッションです。
社外取締役も一緒でしたが、うっかり白頭わしのおやつになってしまっては大変ですから、ほとんどの間主人と一緒に車の中でお昼寝です。

スクワミッシュ同様、ミッションも例年多くの白頭わしが集まります。ただしカウントの数をみますと11月末に一番多く集まるようです。スクワミッシュは12月半ば。ただしまだ多くいるという情報をもとに行ってまいりました。

p 093.jpg

確かにいましたね〜。
ぱっと見、数十羽。でもアップで撮るとなると限られます。

p 066.jpg

しかも私が撮っていると、チラホラ飛んでいってしまって・・・

p 107.jpg

今回も朝出発の予定が、(主人のヨーロッパとの電話の打ち合わせが長引き)結局自宅を出たのは昼過ぎ、片道2時間かかるので到着してちょっと映していると薄暗くなりはじめて・・・やはり早起きがいいようです。
ということで、再度行く予定です!

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。