2011-04-14

津波一ヶ月後の故郷(釜石)

車が通れるようになっただけいいと言われますが・・・いまだ市街地にも瓦礫の山が。

233.jpg

妹の好きだった、釜石のたこ焼きやさん大正軒。

238.jpg

津波の強さは、想像を絶するとしか言い表せないですね。

227.jpg

通常は、自衛隊や米軍などの確認の印が車や建物にあります。

246.jpg

ただ、こちらはまだ印が全くなく。
今日あたりまた一斉に入ったそうですが、範囲があまりに広すぎて、本当大変だと思います。

@Kamaishi Minato machi 2.jpg

こちらのトラックの下には、3台の車がありました。

@Kamaishi Minato machi 1.jpg

子供のころピアノの発表会などをした市民会館。

206.jpg

196.jpg

とにかく津波はものすごい威力です。

215.jpg

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。