2011-05-29

バンクーバー沖でとれたボタン海老!

5月はじめあたりからボタン海老がとれるのですが、お客様からボタン海老をブログに〜とご希望をいただき・・・長らくお待たせいたしました!

グランビルアイランドへ調達しにお出かけです!

YVR 054-2.jpg

でもとりあえず、腹ごしらえのハニードーナッツ!

YVR 055-2.jpg

揚げたてのホカホカをいただきました。時折ディープコーブのハニードーナッツも大好きですが、遠くて・・・

さて、お魚屋さんには私の大好きな岩魚もありました。大きいですよ〜。日本の3倍くらいあります。

YVR 053-2.jpg

でも結局マーケットでは、野菜や果物をゲットし、その後ロブスターマンへ。水槽の中に牡蠣やカニなどを売っているのです。

YVR 056-2.jpg

そしてこちらでゲットしたボタン海老は、水槽の中で泳いでいたのですが、数時間後にはお刺身とパスタのトマトソースにからまれる運命に。

YVR 057-2.jpg

友達の持ってきてくれた梅酒を食前酒に、ワインとともにいただきました。
ふ〜。ご馳走さまでした!

YVR 063-2.jpg

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。