2011-07-25

大人の留学!スタンレーパークのエコツアー

金曜からいよいよ授業がはじまりました!!
今回も二つのクラスにわかれ、授業開始です。

Wedding.jpg

テキストは、先生の準備したものです!

Wedding-2.jpg

そしてお昼をいただいた後は、スタンレーパークへ出発!
UBCからバスに乗り(帰りは車です)エコツアーの開始です。

Wedding-3.jpg

今日案内してくれるのは、クリスタル!
英語は結構早口でしたが、きれいな発音でしたね。
一つのクラスでは、宿題が・・・

1)ガイドさんに英語で1つ質問すること!
2)先生にエコツアーの様子を伝えること!

皆さん熱心にメモをとり、クリスタルに質問していました!

Wedding-4.jpg

さて、森の中をゆっくり歩いてのエコツアーですが、今回はリスや白頭わし、かもや野鳥をみました!そして、バナナスネールという大きななめくじ〜!!

Wedding-6.jpg

こちらのなめくじの体の表面のヌメヌメは、舌をしびれさせる作用があるのだとか・・・外敵から身を守るためでしょうけれど、あらいぐまは地面にこすりつけヌメヌメをとって食べちゃうそうです。
大きさ20センチくらいでしょうか。大きいです。

Wedding-7.jpg

そして夜よくみられるふくろうの羽やこうもりの剥製も持ってきてくださいました。
ふくろうのいるスポットも教えてくださいましたが、残念ながら寝ているふくろうを見ることはできず・・・
剥製を見せてもらいました。スカンクを襲うときの様子やいろいろ興味深いお話でしたね。

Wedding-9.jpg

ふくろうにはあえませんでしたが、こちらに昔からいる原種のりすには出会いました!

Wedding-10.jpg

他にもキツツキのつついた後を見せてもらったり、リスの通り道を教えてもらったり・・・コヨーテについても説明していただいたり・・・

Wedding-11.jpg

美味しい空気を吸って、楽しいひと時でしたね。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。