2012-05-29

大人の遊学!英語の授業の様子です。

午前中は、ボニーの授業でした!

ボニーは、自分のみならず、生徒さんもご自身の名前を ”クレヨン” で書いて、机においておきます。かわいいですよね!

恐らくシュタイナー教育の雰囲気を少し出したいのかなと思います。

ボニーがお庭からお花を持ってきてくれて、殺風景な教室もお花があるだけで、柔らかく優しい雰囲気になります。

さて、今日はお買い物の授業です。

こちらではこういう表現よくあります!

”Buy one get one FREE!”,

“50% off  from the lowest price”

日本ではあまりこういう表現をしないのですが、こちらではよくあるものです。

簡単な数字についてのみならず、そういうこともお勉強して、その後実践です!

値切ったり、おまけがついたり・・・楽しそうなひと時でした。

そして、ランチの後も今日はお勉強です!

授業は「発音」について!

Clarissa先生は、言語学を学んだ方で丁寧に発音について教えていただきました。

でも〜、日本語にない発音というのは大変ですね。

午前&午後と、一日中お勉強しましたので、お夕食は月曜ですがパブへ!

ビール(別料金です笑)で乾杯しました〜!

このアンバーラガー美味しいのです!

殿方は、黒ビールのギネスをいただいていらっしゃいました。

最後には、〆のデザートを。

それほど期待していなかったわりに、とって〜も美味しかったサンデーの盛り合わせでした。

ご馳走さまでした。

明日は、バンデューセンガーデンの予定です!

BY Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。