2012-05-31

大人の大学遊学!@バンクーバー6日目!

昨夜、ホームページをアップする予定が、なぜかインターネットが繋がらず・・・
事務所に問い合わせをすると、UBCのITのデスクに電話してください〜!とのこと。
全てではないのですが、大学構内の一部のインターネットに問題があったようで、昼にやっと繋がるようになりました。ふ〜。

ということでブログのアップ遅れています。昨日の遊学ですが、午前中は授業でした!
先生独自の教えかたがあり、面白いですよね。
黒板やテキストを利用するのみならず、ゲームを利用しながらの授業だったり、文字の並べ替えだったり、いろいろです。

この日は、数字の練習を兼ねて、BINGOをしたり、カードを利用した文法チェックなどがありました。教科書よりも、親しんで学べそうです。

授業中は、真面目な雰囲気のときもありますが、「遊学」ですし、結構笑い声が聞こえながらの授業です笑。

中華のレストランで、先生方と一緒にランチをいただき、バンデューセンガーデンへ出発です!久しぶりの中華、皆さんにも楽しんでいただけたようです。
お料理は、なかなか撮れませんでしたので、フォーチュンクッキーの写真!
こちらもともと金沢のお菓子らしいのですが、いつの間にか北米の中華のお店で、お会計をした後出されるものとなりました。中には占いが書いてます。いい英語のお勉強です。

晴れ女&晴れ男さんのおかげで、今日も午後からは快晴です!お出かけする前に晴れるので、本当にすごいパワーです(笑)

続く

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。