2012-11-11

バンクーバーでのウエディングショー!

あれ、あっという間に10日以上たってしまいました・・・

以前、遊学プログラムでお客様とさよならディナーをいただいたこともある、ブロックハウス。ジェリコビーチにあって、景色はもう最高です。晴れていればですが・・・(笑)

この日はあいにくの雨。

ウエディングコーディネートをしているえつこさんに誘われてお友達とご一緒いたしました。残念ながらえつこさんはいろいろありましてこのときは日本に帰省中でした。

結婚式は、本当、準備が大変。

招待状にはじまって、ケーキやら指輪に着るもの・・・普通女性は、ウエディングドレス着たい〜という願望がある方が多いのかもしれませんが、私はあまりなくって、お金がかかるし・・・と義理の母に了解をとって、主人に結婚前に買ってもらった白いワンピースにしました。他は和装でした。

本当、ウエディングドレスって選ぶのが難しいと思うのです。

同じ白でも肌にあわせていろいろな白がありますし、肩や腕の形で花嫁さんに似合うドレスのデザインも限られてきますし。日本人の方でウエディングドレスを上手に着こなしている方は本当少ないなと思うのです。こちらで育った方などは、子供の頃からドレスを着る機会もありますし、ということで和装にされるか、そのあたりをよく熟知されていらっしゃるコーディネーターさんにお願いするのが一番かと思います。

バンクーバーの秋から冬は、ウエディングショーが多いのです。

外は雨なのですが、とってもきれいなお花に囲まれて、ショー会場は春の雰囲気!友達とワイン片手に、ケーキの試食を楽しんでいました(笑)

別に、二人とも離婚の予定も再婚の予定もなく、どちらかというとウエディング撮影のお勉強に来たのです。

何度かバンクーバーでの結婚式のカメラマンの御手伝いをさせていただいていますが、やはりお勉強が必要です。

それにしても私たちの結婚式を御手伝いしてくださったウエディングプランナーさん。大変だったと思うのです。若いのによくやってくださったな〜と感謝してます。

こちらフラワーガールの女の子。

あまり状況を理解できていないような雰囲気で、それもまたとってもかわいかったです。3歳くらいかな。

結婚式は、基本的に(笑)一生に一度きり。

皆さんの結婚式がスムーズにいきますように!

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。