2013-03-25

今日のバンクーバーの桜の様子!

昨夜遅く、NYから戻ってまいりました。

やはり少しですがNYより暖かいですね〜。桜もちらほら咲いてます。

満開はまだまだ先ですが、雨ふりませんように〜。

後ろはホテルバンクーバーです!

By Masumi

4 Comments

  1. アバター Masa says:

    桜の開花ですね。Hotel Hyatt の下にあるバラード駅のそばの桜でしょうかね。
    バス停があるあたり。

    1. Masaさん、おっしゃるとおりです!
      まだ咲き始めで、しかも夕方でしたので暗かったのですが、もう少しいい感じに咲きましたらまた写真をアップしますね!
      他の場所も徐々に咲き始めていますし、晴れが続くのを祈ってます(笑)

  2. アバター Masa says:

    やはりそうでしたか。
    そこの桜は、2010年3月5日にバンクーバー空港から着いた時にはすでに満開だったので印象深く、よく覚えています。東京でもまだ咲いていなかったのに。
    その年は2月にバンクーバー冬季オリンピックが開催されたのですが、暖冬のため雪不足が問題でした。気温が高かったのでしょう。バンクーバー訪問はそのすぐ後でした。
    美術館の前も満開でした。年によってずいぶん違うものですね。

    1. Masaさん、春スキーの時ですね。
      そうなのです。東京が咲く前に咲くことが多いと思います。今年は違いましたが・・・笑。
      ただし、気温だけを比べますとこちらのほうが少し低いと思いますので、湿気とか別の要因もいろいろあるのでしょうね。
      オリンピックのときの冬はすごかったですね〜。例年2月は晴れた日が多い印象はありますが、あの時は今日も雪が積もっているサイプレスをはじめスキー場の雪がなくて、地肌が見えていましたから(笑)

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。