2013-04-19

ガスタウンのクラフトビールバー”Bitter Tasting Bar”

ビールねたが続きますが・・・(笑)

先日も友人と、ガスタウンのBitter Tasting  Barというクラフトビール(小さな醸造所でつくられたビール)を集めたお店へ行ってきました!

サイトをチェックしましたら、素敵な感じですし、私の好きなガスタウンのお店と同系列ということもありまして、友達を誘ったのです。しかし〜!
一応住所を確認してはいたのですが・・・到着してみると雰囲気(治安)のあまりよくないあたり・・・私一人でしたらいいのですが、友達と現地集合にしていたので、友達に悪いことしてしまったと後悔。友達のご主人様から「これからはMasumiと外出禁止令!」が出るかもと思ったほどです。(あっ、本当はすでに出ちゃっているかも笑)

お店の中はいい感じなんですよ〜。

お客様の雰囲気も。

さてさて、ビールビール!

ウエブサイトのMenuを拝見していて、バンクーバー近郊のビールが多いのかとおもいきや、この日はベルギーをはじめヨーロッパのビール(瓶)が多かったです。そして、私好みの琥珀色系で少し甘みとコクのあるビールは、なぜかバンクーバー以外のものだけすすめられて・・・結局スタートはお隣アメリカのワシントン州のビールにしました!

そしてボトル1本お値段もいろいろで・・・えっこれ1本でこのお値段〜?!酒屋さんでグランビルアイランドのビール6本買えるじゃない〜というお値段のビールも多々ございました。

それにしてもウエイターさん、詳しいんです!

残念ながら言われたことが、右の耳から左の耳にそのまま出ていってしまったのですが、苦味とか香りとか味そして酵母がどうとか・・・醸造する段階についてとかいろいろおっしゃって下さったんですけれどね〜。もったいない。

今度はメモしておきます!!

おつまみは・・・同系列のSaltというバーがガスタウンにあるのですが、そちらを有名にしたBitter風のテースティングメニュー!を頼みました。

燻製のさばに、ラディッシュのピクルス(セロリだと思ってました笑)、チェダーチーズにマスタードそしてソーセージ!

プレッツルもついてきまして$15.

本当ビールのおつまみにいい感じの1皿でした。他にもミートボールとか美味しそうなものがメニューに並んでました!

他1杯はやはりバンクーバーのものをいただいたのですが、こちらはおまけでいただきました。

クラフトビールというだけあって、聞いたこともないBreweryのビールですが、バンクーバー市内にあるそうです。ウエイターさんたちも、住所どこら辺だったかな〜と2転3転。ごめんなさい。名前書いたのですが、どこに書いたのかな〜。見つけられません(涙)

1ブロックほど、あれここはどこ?のような雰囲気の場所を通りますが、クラフトビールを楽しみたい方はぜひどうぞ!

http://bittertastingroom.com

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。