2013-04-17

火曜の夜はグランビルアイランドホテルへ!

グランビルアイランドビールといえば、入り口近くにあるBrewery! 私もハニーラガーをはじめ大好きで時折いただいています。

実は、約38エーカーの広さ(約46500坪)しかないグランビルアイランドにもう一箇所ビールを造っているところがあります。島(半島ですが笑)の端にありますグランビルホテルです。

そして4月中のみなのですが、なんとこちらのビール(パイントで)が半額の$2.61 +Tax +Tipになるのです!これは行かなくては!!とお酒好きの友達といってまいりました。

レストランとバーとありますので、間違えないようにバーへ行って、今日はお安い日ですよね〜と確認して・・・

この日は、8種類の地ビールのうち6種類いただくことができました。
結局、テースティングを含め全ていただいている呑んべいの私達(笑)

まず一杯目、私はPelican Bay Brown(右)を友人はJohnston Pilsner(左)を頼んで、乾杯です。
ビール好きの私達、メニューを見ているだけで楽しくなります(笑)

ブラウンとありましたが、私のビールは結構黒ビールに近くって、味はまたちょっと違うのですが・・・ビールもいろいろありますね〜。

2杯、3杯といただいていたのですが、ウエイターの方がサービスにテースティンググラスにも注文していないビールをおおすすめしてくださったりして、結局全ていただいて、最終的に私達二人が気にいったのは、Cartwright Pale Ale!(上の写真の左です)
いろいろと好みが分かれることでしょう。

そして、なんとピザも半額ですので、私達はサッカイサーモンピザをそして他にもイカのフライをいただどちらきました。イカのフライはカリカリに揚がっていて、熱々で本当美味しかったです。バンクーバーですし魚貝がおすすめです。

木曜にはBreweryツアーもありますし、メニュー内にもテースティングメニューがあり、小さなグラスで数種いただくことができます。

それにしてもサービスたっぷりに対応してくださったウエイター&ウエイトレスの方々そして突然の飲みの誘いに乗ってくれた友人にも感謝です!私ってなんて幸せなんでしょう〜笑。
ビールそしてピザの半額は4月の火曜日だけですが、どうぞ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

Dockside Restaurant and Brewing Company
http://www.docksidevancouver.com/brewery
1253 Johnston Street
Vancouver, BC

1253 Johnston Street Vancouver, BC

2 Comments

  1. アバター Masa says:

    懐かしいです。ただし、始めにご紹介のグランビルアイランドビールの方だけですが何度か行っています。

    Dockside Brewing Company の方はどうかと言えば、興味があったのですが、少し奥まった所にあるせいもあって、何となく行っていませんでした。この次はぜひと思います。グランビルアイランドホテルに泊れば毎晩楽しめそうですね。

    Granville Island Brewing では友人達などと計3回はツアーも経験しました。ツアーの後のテイティングでは、3 種類飲めたと覚えています。そこではツアー終了後に、GIBのロゴ入りのグラスがプレゼントされていましたが(今でも?)、ある時、店を出て間も無く落として割ってしまい、戻って事情を話したら、スタッフがにこやかに(内心は酔っ払いめ!)交換してくれたのを思い出します。そのグラスは今も記念に保存してあります。

    1. こんにちは!
      そうなのです。こちらのグランビルアイランドホテルは、少し奥まっていますよね。夏のパティオなど最高ですし、ぜひ次回は・・・
      私も近頃は、Granville Island Brewingのツアー参加していないので、グラスの件はわかりませんが、別のグラスいただけてよかったですね(笑)
      ビールの話をしていると、今日もビールいただきたくなりました笑!
      Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。