2013-07-25

親子留学のお客様や中学生留学のお客様!

日本の小学校や中学校も夏休みに入ってきたこともあり、お客様が到着しています。そして来週も続きます!
それにしても小学生や中学生で、留学できるなんてとてもいい経験ですよね!

中学生のR君は、一人での留学生活!しかも一ヶ月です。
でも、到着してすぐに疲れも見せず、笑顔でしたし、ステイ先の方の英語もがんばって聞き取ろうとして、物怖じせずにいらしたので、スムーズに生活できているようです!

中学生一人ですので、学校まで毎日送迎してくださる優しいホストマザーのいるお宅にステイしています!

お客様をお願いしていないときも、私と時折メールや電話をしていることもあり、1日おきにホストマザーからもその日のR君の様子の連絡が入りますし、順調で一安心。残りも事故が無いよう、そしてホームシックにかからないよう願っています。

親子留学のお客様も、慣れない地でバスで通学と大変かと思いますが、今のところ順調に過ごしていただいています。ステイ先の方と楽しく過ごされていらっしゃるようで、今のところ一安心です。ふ〜。

今日も快晴のバンクーバーより!

By Masumi

3 Comments

  1. コメントをどうぞ

  2. アバター つるこ says:

    毎回写真や記事楽しみに拝見しています!

    小中学生さんが留学されるとは うらやましいですね。かわいい子には旅をさせよ、でしょうか。
    きっと親御さんも アメリカなどよりも、カナダのほうが治安もいいということで安心して出されるのでしょうね

    若いときのいい経験が きっと将来に繋がって行くと思います!
    真澄さんもお世話 がんばってくださいね。

    1. つるこさん!
      ありがとうございます!
      本当、かわいい子には旅をさせよですね。
      いろいろなお子さんを拝見していると、やはり普段から家族旅行や部活の関係をはじめ、旅行というか外泊なれしているお子さんは、精神的にも安定し、英語の生活とはいえスムーズに留学生活を送っているように感じます。
      大学生でも、旅行慣れしていない方は、小さな出来事を大事件のようにお話したり(笑)、動揺が大きかったり・・・
      本当、将来を思うと小学生・中学生で海外を体験できるのは、視野も広がりますし、いいことですよね!
      何かとありがとうございます!

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。