2013-12-09

PechaKucha(笑)プレゼンテーションイベントに参加してきました!

友人が企画したイベント”PechaKucha”実は、日本で始まったようで現在では世界中で(勝手に)行われているイベントのようです。

どういうものかといいますと、スピーカーが20枚のスライドを準備するのですが、こちらのスライドは1枚につき20秒で次のページに変わります。その間、一応スライドに合わせてプレゼンテーションをしなければいけません。

この日は8名のスピーカーが参加していましたが、皆さんバンクーバーとはいえ結構な専門の方々で、環境問題やらバンクーバーの政治に関して、地球規模の問題提起だったり、面白い内容でした。

一方的にプレゼンテーションをして、この間に特に質問は受け付けず、今回は全員の発表が終了後に交流という形を用いたのですが、様々な分野の専門の方々のお話が聞けて楽しいひと時でした。

↑ ファーストネーションのお話や環境についてでした。

皆さんその業界でその問題に10年〜30年ほど携わっていた方々でしたので、数分のプレゼンテーションとはいえとても興味深い内容でした。

↑ かなり大手のソフトの開発者でした。バンクーバーにいらっしゃるのですね〜。

たまにはこういう知的なイベントに参加するのいいですよね。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。