2013-12-23

クリスマス近し・・・

投稿がまた遅くなりましたが・・・
イエールタウンでのクリスマス関連のイベントの様子です。
昨年から行われていて、昨年は15000人もの人が訪れたのだとか・・・今年はもしかしてそれ以上かもしれません!!商店街がいろいろなお店を出し、スタンレーパークの馬車がきて、無料で子供達を乗せてイエールタウン内を馬車に乗ってのお散歩を提供したり、ほかにもライブミュージックやサンタさんが登場したり。子供達にとっては嬉しい日ですよね!

こちらがその馬車。

馬車に乗りたい子供達の行列がすごかったです!尻尾にはこんなリボンが!

馬のひずめの音っていいですよね!

ぬいぐるみもいたるところに登場です!イエールタウンというと大人の町という雰囲気ですが、ハロウィンといいこのイベントといい、結構子供向けのイベントも多いのですね。

By Masumi

4 Comments

  1. アバター chisato says:

    ますみさん、お元気そうですね。
    私は相変わらず、毎日忙しい日々を過ごしております。
    今年はどこにも行けず、来年こそは時間を作りカナダへ
    出かけていきたいと思ってす。
    早いもので今年も残りわずかになりました。
    風などひかぬように、良いお年をお迎えください。
    来年もよろしくお願い致します。

    1. Chisatoさん!お忙しそうで何よりです!!
      消費税の関係があるでしょうし、ものすごくお忙しい1年だったのではないでしょうか?
      昨日、台所の掃除をしながらChisatoさんを思い出していましたよ(笑)食器棚のお皿をどけて拭きながら(笑)
      私のほうは、規模は小さいながらもおかげさまで今年はとても忙しい日々でした。
      実は病院通いをしています。ということで冬は少しお休みをいただくことになりそうです。
      Chisatoさんもどうぞくれぐれもお体ご自愛ください!
      こちらこそどうぞ宜しくお願いします。

  2. アバター Keiko says:

    ますみさん、こんにちは。LA経由日本に戻ったKeikoです。
    Yaletown、懐かしいです!とっても楽しそうなイベントですね。
    結局海外でクリスマスをすごすことはありませんでした(^^;)
    病院通いって大丈夫ですか?お大事になさって下さいね。
    よいお年をおむかえ下さい♪

    1. Keikoさん!
      お元気そうで何よりです!!
      クリスマス翌日の26日は、イギリスの風習でボクシングデーというセールがありました!!
      私は全く行くことが出来ませんでしたが、お隣アメリカにはないのです。日本と違って、年始あたりまでクリスマスのイルミネーションが残っているので、まだクリスマスの雰囲気ですよ(笑)
      お正月の準備などお忙しいとは思いますが、お体どうぞご自愛ください。
      Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。