2014-04-06

岩手看護短期大学の皆さんのバンクーバー&ビクトリア研修!

NYでの高校生研修のちょうど同じ日に、バンクーバーでは岩手看護短期大学の皆さんがご到着してました。

実は、引率でいらしている先生が私の釜石の高校の先輩で、被災地関係のブログをご覧になり連絡を取ってくださったのです。嬉しいですね。

岩手看護短期大学 バンクーバー研修

生徒さんから希望のあったグランビルアイランドそしてガスタウンの見学、岩手出身の新渡戸稲造の名前のついた新渡戸ガーデンのあるUBCを見学していただきました。残念ながら新渡戸ガーデンは、週末クローズで外からだけなのですが・・・4月からは週末もオープンしているようです。

バンクーバー桜

ちょうど桜が咲き始めの頃で、今年はバンクーバー・ビクトリア・東京・岩手と4箇所で桜をご覧に出来ると喜んでいらっしゃいました。

岩手看護短大 バンクーバー研修

すみません!光の具合が微妙で・・・桜を背景に”はい!ちーず”

皆さんビクトリアでは病院研修など忙しい毎日を送ったようです。岩手などは、地方特有の医療の問題がありますので、ぜひぜひ皆さんに将来がんばっていただきたいと思います。

岩手看護短大 バンクーバー研修

育児中で睡眠不足そして脳みそが動かない状態で(出産後友人達は痛さについてのコメントは多いのですが、私にとって一番大変だったのはこの脳みそです)二つのグループ同時進行は不安がありましたが、どうにか事故もなく終えることが出来ました。

正直、どちらもこうすれば良かった〜という点がありまして、反省してます。

皆さんは、昨夜無事岩手に到着したようで、成田からまた新幹線と長旅本当お疲れ様でした!日曜ですし、どうぞゆっくりお休みください。

BY Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。