2014-05-20

バンデューセンガーデンでクラシックカーショー!

バンデューセンガーデンのラバーナムの時期になりました。

ということで、一昨日ESL留学中の若いお客様と一緒にこぶ付で出かけてきました。

この日は、年に一回のクラシックカーショー!こちらも見ごたえがあります。なんと650台ものクラシックカーが勢ぞろいです。バイクもありました!

バンデューセン クラシックカーショー

以前、準備だったか片付けだったか忘れましたが遭遇したことがありました。そう近所はこのクラシックカーが走っていて結構圧巻。ほとんどの車にはナンバープレートがついていて、走れる車です!

VanDusen クラシックカー

快晴ではなく、曇りでしたので、逆に暑くもなく、見学しやすいお天気でした。

そして・・・こちらが恐らく一番古かった車です。

VanDusen ロールスロイス

1912年のロールスロイスです。木が使われてますよ〜!!

ロールスロイス

車のお値段もさることながら、メンテナンスが大変そうですよね。

ベントレーのクラシックカーも並んでました。

ベントレー クラシック

もちろんクラシックカーだけではなく、お花も堪能!シャクナゲもいい感じで咲いていました。

VanDusen シャクナゲ

クラシックカーの横にも、こんな感じで。近くでもっと撮ればよかったと今頃後悔してます(笑)

VanDusen シャクナゲ

そしてラバーナム(キバナフジ)もほぼ満開。

VanDuse ラバーナム

今年はお花の大きさが少し小ぶりな感じがします。来週時間があったらもう一度行こうと思いつつ、後にしました。この甘い〜香りを皆さんに届けられなくて残念です。でも雰囲気は伝わりますかね〜。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。