2014-07-14

お寿司ナイト!

みなさん初めまして。2014年Julyの遊学プログラムのお手伝いをさせて頂きます。Nobueです。

どうぞ宜しくお願い致しますっ!

さて、冬は寒いで有名なカナダ。皆様がバンクーバーに到着してから、カラッとしてはいますが・・とても暑い日が続いております。

皆様、外へお出かけの際は、帽子などの日よけや水分補給を忘れずにお願い致します!

今日は皆様、キャピラノの吊り橋、スタンレーパーク、UBCの広い校内散策など有意義な日曜日をお過ごしになられたようです。

そんな私はと言いますと・・まったりゆったりな一日を過ごしました〜。

皆様と朝ごはんを食べて、少し読書をし、いつの間にか夢の中へ…

その後はお散歩へ。その時の写真を少し紹介したいと思います。

UBCFlower

UBCには綺麗なお花が沢山あり、とても癒されます。

UBC Flower 2

皆様、真ん中の黒い物体、何だかわかりますか?蜂が蜜を集めているところだと思います!

UBC Green

緑がいっぱいで散歩には最適です。

UBC

The Goddess of Democracy (民主女神)の像もあります。UBCでは些細な所にも、この様に歴史に触れ合う機会があります。

さて、皆様お待ちかねのSUSHIのお時間です!

Sushi Vancouver

やっぱり日本人はお寿司を見ると安心しますね。

サーモンをはじめ様々なお魚がバンクーバー付近で収獲されているようで、ある意味”地元の味”でしょうか。

そして、右手前のブルーベリーはすごく大きく、こちらはバンクーバーのあるブリティッシュコロンビア州で採れたものです。

皆様の本日の冒険のお話を聞きながらのお寿司、格別に美味しかったです。

明日からまた英語のお勉強、頑張りましょう!

See you tomorrow!

By Nobue

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。