2014-07-16

寮でのお食事

一日の中でやはり楽しみなことと言えば…?

朝食!昼食!夕食!

遊学での寮生活中は食堂にて、ウェスタンの食事を中心に美味しいお料理を頂いてます。

今朝の朝食はこちら!

breakfast

ワッフルにメープルシロップをかけてカナディアンスタイル!

ほうれん草のスクランブルエッグ、ソーセージ、フルーツにラズベリーヨーグルト!

ヨーグルトはバニラ、ストロベリー、ブルーベリー、そしてアプリコットもあります。沢山チョイスがあっていいですね。

UBC Breakfast

そして、毎日必ず揃っているのが、パン、イングリッシュマフィン、ベーグル、沢山種類のあるシリアル、オートミール、そしてマフィン(チョコレート、ブルーベリー、シナモンアップルなどなど)。そして、バナナやリンゴも必ずあります。

UBC Breakfast

右側の大きなボトル水色のタグがスキムミルク、紫のタグが2%のミルク、ピンクのパックはコーヒー用のクリーム

左側の上段にお醤油やケチャップ、上から二段目にヨーグルト、その下にフルーツ、一番下にオレンジやリンゴ

UBC Beverages 

わたしは大好きなオレンジジュースを選びましたが、他にも冷たいお飲物はアップルジュース、レモネード、甘めのアイスティ、そしてミルクがあります。

温かいお飲物もコーヒー、紅茶、緑茶、ホットチョコレートがあります。こっちではココアではなくホットチョコレートと言うんですね。

私達が元気に一日を始められるように、愛情を込めて朝食を準備してくれます。感謝です!

続いて、午前中の英語のお勉強の後は、ランチが待ってます。

Lunch UBC

今日は私の大好きなチキン!!

Lunch menu UBC

食堂のブースのところに、毎食このように手書きの献立ボードが置いてあります。

スープ:バーレイ(大麦) ベジタブル

サンドイッチ:ハムとスイスチーズ

メイン:韓国風BBQチキンとジャスミンライス(タイ米)

*サンドイッチかメインか選べます!

サイド:お豆、サラダ、そしてフルーツをデザートに。

こう見てみると、すごくバランスがとれていて感動しますね。

そして、最後に疲れた体に再びパワーを!
Dinner UBC

こちらは昨日の夕食になります。

*今夜はミートソースのペンネにガーリックトースト、温野菜とサラダ、そしてミニシュークリームでした。とても美味しそうで、写真を撮り忘れてしまいました…ですので、昨日の物で失礼致します。

Dinner menu UBC

サラダ:ミックスグリーン

メイン:(天日干し)トマトとオリーブのタプナード(フランス南東部のペースト)チキン、ジャスミンライス、そしてはちみつで少し甘めの人参

デザート:さくらんぼソースのチーズケーキ

どれもこれも美味しい料理ばかりで嬉しい限りです。

食堂のシェフも毎日私たちのために、美味くバランスのとれた献立を考え料理してくれます。本当に感謝です!

そして、食事をプレートによそってくれる時は、”今日はどんな日だったんだい?”など、すごく気さくに話しかけてくれます。

UBC amazing cook

美味しいお料理いつもどうもありがとう!!Thank you very much for your wonderful dishes!!

明日の朝ごはんは何が待っているでしょうか。

By Nobue

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。