2014-07-17

グランビルアイランドにて”サバイバル英語”

とっても楽しいアフタヌーンになりました!

先に感想を言ってしまうくらい楽しかったのです。(笑)

ブリティッシュコロンビア大学からバスに乗りダウンタウンの方向へ、そしてダウンタウンへ入る前にグランビルアイランドと言う小島があります!

グランビルアイランド 遊学

大きな看板がお出迎えです〜

グランビルアイランド マーケット

本日はそのグランビルアイランドのマーケットへ行ってきました!

グランビルアイランド マーケット

中に入ると…たくさーんの新鮮なお野菜が並んでいました。生でも美味しそうなくらい新鮮でした!

グランビルアイランド お魚

真直ぐ進むと、沢山のお魚が並んでます。魚介の香りを嗅ぐと市場に来た〜と言う感じがしますね。

グランビルアイランド 魚介

反対側には貝類も沢山!バンクーバーはやはり新鮮なシーフード獲れて、お料理の幅も広がります。

“お料理好きな方”は嬉しいですね!

グランビルアイランド チーズ 遊学

ずら〜っと並んだこちらの商品は一体…実は、全部チーズなのです!

カナダはスーパーに行っても種類は豊富なのですが、グランビルアイランドのマーケットは格別に沢山あります。

グランビルアイランド チーズ

こんなにいっぱいあったら、どれを選んでいいのか全く分からない私です。とりあえず、可愛いので一枚!

グランビルアイランド お豆

お次はこちら、オリーブやペーストです。

グランビルアイランド スパイス

ずら〜っと並んだパッケージ。全部スパイスです!カナダの方は様々なスパイスを使うんですね。

グランビルアイランド お肉

もちろん忘れてはいません!お肉もしっかりあります〜

グランビルアイランド パン

そして、お次はパン屋さんですね!

グランビルアイランド パン

キッシュやパイみたいな物もあって、選ぶのが大変ですね。

グランビルアイランド ケーキ

マカロンタワー発見です!

グランビルアイランド ケーキ

もちろんマカロンだけではありません!クッキーなどの焼き菓子がずらり!あれもこれも買いたくなってします…

グランビルアイランド チョコレート

国旗がずら〜り、何のお店かと思ったら…チョコレート屋さんでした!日本の国旗も向こうの方に!

グランビルアイランド ドーナッツ

こちらはドーナッツ屋さん!私はハニードーナッツを頂きました。ほろ甘くてとっても美味しかったです!

グランビルアイランド ドーナッツ

こんなに種類があるんです!次来た時はどれに食べようかなっ

グランビルアイランドのマーケット紹介はこれくらいにしまして、本題のサバイバル英語です!

グランビルアイランド サバイバルイングリッシュ

キャサリンから出されたのは、食品を自分たちの力で探し求める!と言う、皆様に出されたミッションです!

グランビルアイランド サバイバル英語

グループに別れて行います。チーム力も問われるかもしれませんね!

グランビルアイランド サバイバル英語

リストの中には聞いたこともない食品もあったりします。それをお店へ行って聞いたり、どれくらい欲しいなど、沢山英語を使わなくてはなりません!

グランビルアイランド サバイバル英語

皆様の幸運を祈っています!Good luck!!

皆様がミッションをクリアしている間に、もう少しだけグランビルアイランドのご紹介。

グランビルアイランド

こちらはハンバーガー屋さん。ブレックファーストもやっているみたいです。

グランビルアイランド

こちら調味料屋さん。

グランビルアイランド

こちらはサラダにかけたりパンに付けても美味しいみたいです!

こちらの調味料屋さんのようにオーガニックの物を販売しているお店がグランビルアイランドには沢山あります!

グランビルアイランド

外に出るとまた海風がとても心地よく、ギターを奏でたり歌っている方が居ました。

マーケットで買ったものを外のベンチで食べるのもまた気持ちよさそうですね。

グランビルアイランド

思わずふ〜っと深呼吸をしてしまいました。

グランビルアイランド 

なんと路上パフォーマンスも盛んに行われています!大きなシャボン玉を見て子供を始め大人も楽しめます!

グランビルアイランド パフォーマンス

皆様、わかりますか?少しわかりにくいのですが…すごく高い一輪車に乗っている方が、観衆の方々の上にひょっこり。

皆様がミッションからお帰りになりました〜。

こちら!!!

サバイバル英語

皆様がキャサリンの指令通りに様々な食材を持って帰ってきてくださいました!

パン、チーズ、お野菜、オリーブ、ハム、ジャーキー、フルーツ、パイ、ジュース…etc

ミッション大成功です〜!!

珍しい食べ物もあったりして、美味しく楽しく頂きました。

皆様、どうもありがとうございました!

グランビルアイランド 遊学

ミッションでお疲れの皆様、帰りはイケメン運転手がリムジンとお待ちです!

バンクーバーにはグランビルアイランドに限らず、珍しい食品が沢山あります。

そんな時は、本日のサバイバル英語を活かし、お店の人やレストランのサーバーの方々に思い切って質問してみてください!

By Nobue

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。