2014-07-18

ブルーベリー摘み in ランガレー

昨日に増してとっても楽しい一日でした!!

本日は午前中の英語のクラスはキャンセルでした。なぜならば…

〜ランガレーにてブルーベリーピッキングディ〜

今もブログを書きながら、モグモグと本日取ってまいりました、ブルーベリーを頬張っています。

それでは、写真でみなさんにお裾分けです〜!!

ランガレー ブルーベリー狩り

UBCからバスで走ること約1時間半。見えて参りました!!緑のじゅうたんの中にぽつりと鮮やかな青色のお家です!

ランガレー ブルーベリー狩り

本日お世話になる農園のKRAUSE!

ランガレー ブルーベリー狩り

こちらがロゴ。上からストロベリー、ラズベリー、ブルーべりー!ユニークで素敵ですね!

ランガレー ブルーベリー狩り

お花も満開でパーフェクトな時期です〜

ランガレー ブルーベリー狩り

よく見ると、いちごちゃんも歓迎してくれてます!

ランガレー ブルーベリー狩り

どちらへ向かえば私たちのブルーベリーはあるのでしょうか…

ランガレー ブルーベリー狩り

こちらの車で向かうみたいです〜!

ランガレー ブルーベリー狩り

記念に一枚!

ランガレー ブルーベリー狩り

ガタンゴトンと本当に聞こえてくるような感じで進んで行きます。

ランガレー ブルーベリー狩り

着きました〜!!それでは、ブルーベリー摘み開始〜!!

ランガレー ブルーベリー狩り

わたしブルーベリー大好きなの!と、スマイル!そして、ブルーベリー摘みにピッタリな素敵なワンピース。

ランガレー ブルーベリー狩り

カウガールハットに三つ編みにチェックシャツがとっても素敵です!!

ランガレー ブルーベリー狩り

ブルーベリーの間からひょっこりお顔を出して頂きました〜

ランガレー ブルーベリー狩り

皆様いっぱい摘めましたか〜?

ランガレー ブルーベリー狩り

甘酸っぱくて美味しく、そして健康にも良いブルーベリー。一石二鳥とはこのことです。

ランガレー ブルーベリー狩り

もうこれ以上入りきりません〜

ランガレー ブルーベリー狩り

皆様、笑顔でブルーベリー摘みをしていらして、私も自然と笑顔に〜

ハウスの方に戻り、後ろへ行ってみると…

ランガレー ブルーベリー狩り

メェ〜って…山羊?羊?

ランガレー

こちらの餌をあげられます。

ランガレー

身を乗り出して餌を求めてきます。直接あげるのは少し勇気が要ります。

ランガレー

直接あげなくても、こちらのパイプに入れると下から出てきてくれます。

餌やりを終えまして、中へ〜

ランガレー

フルーツワインを堪能!?おじさんの口髭がまた素敵。(笑)

ランガレー

椅子も乗馬用ので雰囲気が倍増です!

ランガレー

一見やる気のない看板カウボーイ。(笑) 憎めないお顔がチャーミング!

ランガレー

お隣のメインのハウスはショッピングエリアです。ベリー商品を中心に様々な食べ物やグッズが揃っています!

ランガレー

こちらはベリーのジャム、シロップ、お菓子…etc お値段もリーズナブルで、家族やお友達のお土産にピッタリ!

ランガレー

こちらはベリー味のポップコーン。色鮮やかで美味しそうですね〜

ランガレー

イチゴ型のあちらはクッキーでしょうか、とっても可愛いです。

ランガレー ベリー

こちらはベリー盛りだくさんのタルト!イチゴが大きくて美味しそうです〜!さすがカナダ、ボリュームがありますね。(笑)

お買い物も済みましたし、そろそろお腹の方が減ってきたのではないでしょうか。

ランガレー ランチ

色鮮やかなお花の中でランチタイム!

ランガレー ランチ

サンドウィッチです!こんなに美味しいサンドウィッチは初めて!!!と言うくらい美味しかったのです。嘘ではありません!!

パンも硬すぎず、でも歯ごたえが少々あり。ボリュームのあるモッツァレラチーズ、トマト、ホウレンソウ、そしてオリーズオイルとバジルのソース!!

これはご家庭でも揃う食材です!ぜひ試してみてください!!

ランガレー  ランチ パイ

食後はパイとコーヒー。リンゴとブルーベリー!パイの甘さとコーヒーの苦さが絶妙にマッチです!

さて、お腹もいっぱいになったことですし、農園を離れ市内へ〜

ランガレー  ショッピング

可愛らしいお店が沢山!

ランガレー ショッピング

外で気持ちよさそうに、アフタヌーンティですかね。

ランガレー ショッピング

雰囲気が素敵なカフェでした。そして、反対側を見てみると…?

ランガレー ショッピング

なんと、本屋さんになってました!かわいい本や雑貨も売ってました。

ランガレー  ショッピング

お次はキャンディ屋さん

ランガレー ショッピング

中はヘンゼルとグレーテルなどのグリム童話に出てきそうな、とってもかわいいお店でした。

ランガレー  ショッピング

色鮮やかで、ビンに入って素敵ですね。

ランガレー  ショッピング

こちらは自分で欲しい分だけ取れるみたいです。それも楽しみの一つになりますね。

ランガレー  ショッピング

最後にアンティークの雑貨屋さん

ランガレー  ショッピング

食器や家具を始め、様々な物が並んでおり、アンティーク好きな方は必見です!

ランガレー  ショッピング

キッチン用品など置いておくだけでも素敵だと思います!

ランガレー  ショッピング

こちらはお買い上げの洋服用のブラシ!お花の絵が入っていて、とっても素敵でした〜

ブルーベリー摘み、ランガレーの魅力、伝わりましたか?

今日は視覚、聴覚、味覚、嗅覚、そして触覚。五感全てをフル可動させたのではないでしょうか。

皆様と一緒に丸一日、素敵なお時間を過ごすことが出来て幸せでした!

どうもありがとうございました!

遊学の日数も残り少なくなってまいりました、一瞬一瞬を大切にしていきたいと思います。

By Nobue

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。