2014-09-01

またまたUBC!業者さんの視察中です。

遊学は当の昔に終わってしまいましたが・・・結構UBCに出没中です。(でした)

UBC 高校 語学研修

大阪のいつもとってもお世話になっている旅行社さんをご案内したり、来年受け入れする高校の先生方をご案内したり、来年研修を希望されていらっしゃる学校関係者の方々をご案内したり・・・私自身、どちらをご案内しようかな〜などと下見やUBCの方との打ち合わせやご挨拶で、かなりしょっちゅうUBCに出没してました(笑)

UBC 高校語学研修

それにしてもUBCって広いんですよね〜。

遊学の主な会場は、バスターミナルからすぐですが、この日は結構隅っこのほうです。行き着くのに片道30分弱かかるかもしれません。

快晴だといいのですが、雨の日ですと靴とか濡れちゃう距離ですね(涙)

UBC 食堂

研修中、お食事をする施設が開いていて、そちらでランチをいただきました。

カレーだと思ってよそったものは、なんと「グレービー」脂分たっぷりと思うのですが、たっぷりかけてしまいました(笑)それより、カレーとグレービーと、香りですぐ気が付きそうなのに、お客様と一緒で、緊張していたのでしょうね。気が付かず・・・

UBC 食事

↑ ちなみにこの日は、豚の揚げたものにグレービー、野菜スープ、サラダでした。デザート付きでしたが、いただかず・・・

UBCの教室もいくつかご案内しましたよ。

UBC 教室

小さい教室・大きな教室様々でした。

ついこの間と思っていた我が大学生活(日本でしたが)も、遠い昔となってしまいました。

時がたつのは早いですね〜。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。