2015-02-26

チャイニーズニューイヤ〜に餃子パーティー!

先週の水曜は、旧正月!チャイニーズニューイヤーでした。

水曜は、忙しくバタバタしていたため、週末に主人の仕事を手伝って下さっている若い日本人のエンジニア&デザイナーの方たちと餃子パーティーしました。なぜ日本人と旧正月を?!とお思いかもしれませんが、お一人、中国に数年お住まいになっていらして、お料理お上手なのです。

バンクーバー 餃子

↑ こちらはオークリッジショッピングモールにて。羊がたくさん・・・眠れない夜にちょうどいいですね〜(笑)

餃子を作っていただいたのですが、美味しかったですよ〜。

バンクーバー 手作り餃子

材料は・・・しいたけ、ねぎ、白菜を細かく刻んでおきます。ひき肉を(今回は拙宅の牛を利用しましたが、豚がお勧め)を手でこねまして、先ほどの野菜を加えます。(あれ、最初からだったかな〜)

その後、皮に包んでゆでるのですが、ゆでるときにはなんと〜!
沸騰させたら、すぐにびっくり水を加えます。それを繰り返すこと3回。そうしますと、破裂しないいい餃子が出来上がるそうです。

バンクーバー 餃子のつくりかた

もちろん美味しかったですよ〜。そしてかなりの量たしかにいただいてしまいましたが、結構お腹が膨れました(笑)
ブログを書きながら、またこの餃子を食べたくなっている私です!

ご馳走さまでした。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。