2015-03-02

高校生留学@バンクーバー!(空港編)

約一ヶ月滞在された、リピーターのお客様K君ですが、金曜には学校での卒業式に参加、その後ステイ先でも夜遅くまでパーティーがあったようです。

高校生留学 バンクーバー

私も卒業式にお邪魔してきました。

出かけるのが遅れまして、間に合うかな~と心配でしたが、走ったかいありまして、K君が卒業証書をもらう瞬間もビデオに撮ることが出来ました(ブレブレでしたが・・・)、日本のご家族にお見せ出来、安心していただいたかなと。

翌日はすぐに帰国で、空港でホストマザーとともにお見送りしました。

高校生留学 バンクーバー空港

リピーターのお客様でしたし、うちの娘との3ショットがほしい・・・ということで、お言葉に甘え子供連れで空港登場です。ホストマザーの撮影ですが、いい感じのアングルで斜め撮り(笑)、実はピントが合ってなくて何度か撮りなおししていただきました。
それにしてもとっても優しいホストマザーなのです。肝っ玉母さん的で、男の子のステイには最高なのです。

高校生留学 ホームステイ ホストマザー

無事元気に事故もなく、帰宅できたようで一安心です。

お母様からいろいろと嬉しいご連絡いただきましたが、これもK君が滞在中日々努力し、積極的に英語でホストマザーはじめ皆さんに話しかけたり、学校でも積極的に過ごしたからと思います。
4月からは、大学1年生!お勉強そして部活に忙しい毎日が待っているようですが、将来が楽しみですね。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。