2015-03-20

久しぶりにインド料理@Jolly’s

恐らく3〜4年振りだと思うのですが、UBC近くにあるインド料理Jolly”sに行ってきました。

私たち、節約生活&主人の健康の為そして子連れなので、プライベートでの外食は滅多にしないのですが、たまたまランチと続いちゃいましたね。

こちらも実は主人のお仕事の関係の方をカジュアル接待でした。仕事以外では外食ほぼしていないのです。でも近頃、御寿司を数ヶ月食べていないので(バンクーバーにいながらありえない!)行きたい病が発生中ではありますが。

Jolly's インド料理

こちらのオーナー、ヨーロッパでもシェフをしていらしたので、インド料理のカレーソースに少しクリームを加えていたり、バンクーバーのインド料理店の中では大好きなお店の一つです。

インド料理 Jolly's

久しぶりに行ったのですが、オーダーするものはだいたい同じです。

こちら主人の前菜で、ついてきたサモッサ!

samosa Jolly's インド料理
ひよこ豆は、赤いカレーソース(甘辛です)で味付けられています。

美味しいんですよ〜。ちなみにこちらはVegetable Thali $17.95の前菜です。マンゴーラッシー(ヨーグルトジュース?)そしてサモッサにカレーの盛り合わせそしてデザートがついたお料理です。

カレー インド料理

こちらがメイン。ナンとパリパリのものもついて、周りには4種類のカレーです。正直、これだけでお腹は満腹。でもこの日は、ゲストもいましたので、前菜を頼んじゃってました。もちろん食べきれずにお持ち帰りです。

私はいつものPunjabi Eggplant Masala $13.95 です。トマトのカレーの上に茄子の揚げたものが乗っているカレーです。これが美味しくって。甘辛なので、私好みなのです。
Jolly's インド料理

今日、ご一緒していた方は、ITエンジニアの方と彼女さん。バレーそしてコンテンポラリーダンスの先生だそうで、金髪のストレートヘアできれいな方。Miaがものすごく気に入って、髪を触ったり、一生懸命Mia語で話しかけてました。きれいな女性は、赤ちゃんにも人気があるようです(笑)

インド料理が食べたいな〜と思ったら、ぜひこちらにも足を運んでみてください!

Jolly’s

2928 West 4th Ave, Vancouver
604-734-9110

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。