2015-03-19

昨日の桜!

昨日は、高校留学中のお客様Tちゃん(春休み中)と一緒に桜を見て、ランチをご一緒してました。こぶ付きですが・・・笑。

バンクーバー 桜

バンクーバーの桜って、日本より長く咲いていると思います。あわててお花見しなくても、1本の木で2週間弱楽しめている気がするのです。

バンクーバー桜

留学中のTちゃんは、来年からカメラの授業をとる予定。日本の高校では、そんな科目ないのですが、こちらではしっかりあるんです。しかも本格的。以前もノースバンの高校にお邪魔したときに、先生からお話を伺ったり、様子を拝見していたのですが、Tちゃんの高校も同様に、CDのジェケット写真みたいなのを撮ったり、遊びじゃない感じ。実践に通じるものがありますよね。私も受けたい!!

バンクーバー桜

この日は、50ミリのレンズ。軽いので近頃はこちらで外出が多いのですが、景色などには宜しくないので、微妙ですね。

なぜか今日は、全て縦の写真になっちゃいました。

バンクーバー桜

ランチのカツどん@葉っぱいざかや。

http://hapaizakaya.com/

家では揚げ物あまり作らないので、外でいただくことが多いです!!さくさくで美味しかったですよ。

By Masumi

2 Comments

  1. Fujii Yoshiko says:

    桜を見に、4月2日から1週間バンクーバーに行く予定にしたのに、そこまで咲いているかなと、心配になってきました。 八重桜に期待したいと思います。

    1. Yoshikoさん

      こんにちは!4月にいらっしゃるのですね!!
      そうですね。仰るとおり八重桜が咲いている頃と思います。
      スタンレーパーク、先日は咲き始めでしたがそろそろ見ごろになるのではと思います。

      今日のバンクーバーは、雨です。
      どうぞ良い週末を。
      By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。