2015-04-03

岩手某短大の研修旅行のお手伝い。

昨年に引き続き、今年も同郷岩手から短期大学の皆さんがいらして下さいました。こちらの助教授が、私の高校の大先輩で、私の震災関係のお手伝いのブログをご覧になって下さっていたのでした。ありがたいですね。

看護短大 バンクーバー研修

↑ 国内線なので、荷物のターンテーブルのところでお出迎え!

ビクトリアでの研修(病院見学&講義そのほか)を終え、その後バンクーバーで同郷、新渡戸稲造氏の軌跡にふれていただく内容です。

かばんが一つ出てこないというアクシデントがありましたが、あきらめて異動途中に、別の荷物テーブルでかばんを発見!

看護短大 バンクーバー研修

ホテルにチェックインした後は、市内見学。

新渡戸氏のお葬式のあった教会を見学し、グランビルアイランドでランチです。

今まではホームステイのお食事でしたし、自分の食べたいものを買っていただけるだけあって、楽しそう。そして皆さんここぞとばかりにデザートも!

看護研修 バンクーバー留学

突然の雨で、テーブルは混みあいあい席です!
「どちらから来たの〜?」と聞かれて、その女性も日本に旅行に行ったことがあるそうで、会話がはずみまます!

看護研修 バンクーバー留学

おちゃめな一面も。かわいいですよね〜。

看護研修 バンクーバー留学

助産婦さん希望が多いそうで、将来も楽しみですね!!

そして、お言葉に甘えて最後娘にも会っていただきましたが、皆さんシッターさんお願いしたい!!あやし方上手なんです〜。岩手に帰らないで秋までいてほしい〜。

看護研修 バンクーバー留学

今日も今から皆さんをご案内してきます!

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。