2015-04-22

The Sand Barでの夕食@グランビルアイランド

前回の続きですが・・・

コールハーバーでランチをした後、ダウンタウンをぐるりとドライブ(スタンレーパーク近くとかイングリッシュベイとか)しまして、イエールタウンから小さいお船でグランビルアイランドへ。

フォールスクリーク イエールタウン 船から

↑ こちらは船からの様子です。

東京・勝どき近くにお住まいの方で、私的には、船で移動できたり、ビルがあって似ていると思うのですが、バンクーバーのシーウオールやイエールタウンの町並みにとっても感激していらしたようです。

イエールタウン 船から

↑ 小さなぷかぷか船からの景色もいいものですよ。この日もアザラシ見ました!

そしてカヌーの練習も!

フォールスクリーク

約5分ちょっとのお船の旅もあっという間に終わってしまって、到着したのはグランビルアイランド!

グランビルアイランド ぷかぷか船

↑ 今回はこちらのお船です!個人的には写真写りの関係で、虹色の柄のお船のほうが好きですが、この日はこちらのお船が先に来ましたので・・・

マーケットをお客様にご案内して、お夕食。お夕食。

遊学の最後のお夕食にも利用したことのある The Sand Barです!

The Sand Bar プラター

うふふっ。大人数ですし、会社からの予算がございまして、魚介の盛り合わせのプラターを注文というかご馳走になりました。$95

ロブスターの姿煮(笑)オイスター、えび、ムール貝。あさりそして蟹の盛り合わせです。美味しくないわけが無い!

ワインはこちら。カリフォルニアのワインをあけたあとに追加です。やはりカナダそしてブリティッシュ・コロンビア州のワイン召し上がって欲しいですし!

ブルーマウンテン ワイン オカナガン

少し前までは、オカナガンを代表するワインといってもいいような・・・酒屋ではほぼ買えなくて、いいレストランでだけ飲めたのですが、近頃はもう少し手が届く感じです。

The Sand Bar イカ

サンドバーに来ると必ず頼む一品です。Wok Squid $12

イカがサクサクの生地で揚げられているだけではなく、ガーリックやチリ、しょうがやハーブとともに味付けされてます。

他にもよく頼む一品は、トリュフオイルがまぶされたフライドポテト!当たり前ですが、美味しいです(笑)

サンドバー

↑ こちらもトリュフオイルがかかった、マッシュルームのフラットブレッド。まあ、ピザみたなものです。トリュフがかかると、何でも美味しいですよね〜。ちなみに$15

他にも御寿司の盛り合わせやら、ハンバーガーやら、いろいろ注文してしまいました。

本当、ごくたまにの贅沢です。あっデザートも頼みましたが、すっかり写真を撮るの忘れてしまって。

この日は2階でのお食事でしたが、3階のテラス席でのお食事おすすめです!
ご馳走様でした!

The Sand Bar

https://www.vancouverdine.com/sandbar

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。