2015-06-10

なでしこJAPAN!勝ちましたね〜!

昨日、なでしこJapanの試合観戦しに行ってきました!!

主人を言いくるめてじゃないのですが、娘を託し、思いっきり試合には遅刻しましたが、やっぱり嬉しいですよね。海外に住みながら日本チームを応援できるって!

FIFAなでしこ スイス 002

↑ もうすでに試合はじまってますので、ガラガラです。夕方7時からの試合でしたが、15分後ごろ到着。

本当は、早めに到着して、お土産屋さんやらいろいろ楽しめるんですけど、今回は仕方がないですね。

FIFAなでしこ スイス 003

歓声が聞こえますので、小走りになってしまいました!

FIFAなでしこ スイス 005

かなり前にチケットを購入していまして、前から2番目。1番前を買った記憶がああったのですが、2番目だったのかな〜。

実は、到着すると私の席に人が座ってまして・・・がら空きだと思うんです。それで前に詰めて座っているんですね。確かにチケットもチェックされませんでしたから・・・

FIFAなでしこ スイス 006

ゴール横で、報道陣のカメラマンのそばです!

前半は、日本チームが攻めにきていて、いい感じの位置でした!後半も攻められて、こちら側でのプレーが多かったので、まあラッキーかなと。ただ、テレビカメラとか、ボールの係りの人がいて、写真は撮りにくい位置ですね〜。残念。

FIFAなでしこ スイス 042 宇津木瑠美

宇津木瑠美選手です!

私の後ろのほうの席にも日本人の応援の方々がいて、日本の選手小さい小さい・・・おっしゃっていたのが聞こえてきましたが、確かに体の大きさは違いますよね。

FIFAなでしこ 宮間あやスイス 020-2

宮間あや選手のPK!決まった良かったですよね〜!

FIFAなでしこ スイス 083

結構激しいぶつかり合いもありますし、接触もあります。それにしても1試合出ているとどのくらいの距離走っているんでしょ〜。

FIFAなでしこ スイス 086

それにしても187センチあるそうですが、山根恵里奈選手!日本チームでよかったです笑。日本の女性で187センチあるって、少ないですよね。ご両親もきっと背が高いのでしょうね。

FIFAなでしこ スイス 036

↑ 休憩時間中です。どちらも長い列でしたので、食べ物も飲み物も買わず・・・というか、お友達にばったりお会いして立ち話してしまいました。そうそう、このサッカーの試合は、前回もそうでしたが、多くの日本人が見に行っているので、Facebookで分かるだけでも10人以上友達が見にきてました。

FIFAなでしこ 子供 ストローラー スイス 038

そしてお子様連れも楽しめるよう、ストローラー置き場もしっかりあります!うちは今回主人に託しましたが、子供と一緒に楽しめるよう整っているのは嬉しいですよね。

なでしこジャパン岩清水梓 スイス 014

岩清水梓選手です!岩手の生まれだそうです!時折岩手に来て活動して下さってます!嬉しいですね。

FIFAなでしこ スイス 111

試合が終わってから気がついたんですが(本当ですよ笑)、主人から何度も携帯に不在着信がありまして・・・足早に帰宅しました。

なでしこジャパン スイス 034

↑ 試合後のストレッチの様子。

FIFAなでしこ スイス 117

↑ 試合終了後、9時過ぎですけど夕方っていう感じの明るさです。

次の試合は、金曜日!チケット買っていないのですし、行けるかどうかも微妙ですが、勝って欲しいですね〜。

選手の皆さんお疲れ様でした!

By masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。