2015-06-26

UBCでのカナディアン・カルチャー遊学始まりました!

今日、無事にお客様がご到着!!

今年は日本から、1日4便も直行便が到着するので、どうなることかと思いましたが、午前中到着のフライトと、午後便にうまくわかれかなりスムーズでした!それより、入国管理がスムーズで早かったのと、一人目のお客様がかなり早く出口に出ていらしたのもあって、お一人目のお客様のときは、私は案内札も掲げず、自分のかばんの中を確認中で、お客様が、別の会社のほうへ行ってしまったほどです。失態失態・・・

遊学1 109

今日も快晴、暑かったです・・・日本に比べますと湿気もなく過ごしやすいと思うのですが、来年は早めに遊学しようかな〜と思わずにはいられません。

午前中にご到着のお客様は、英語の先生と一緒に英会話タイム!外の木陰で少し気持ちよかったでしょうか?!

遊学1 027

ランチの後は、UBCの学生さんに行っていただくUBCツアーを楽しんでいただきました。

地図を見ながら位置を確認!

遊学1 049

地図を見ながら場所を確認しつつも、UBCのあまりの広さに驚いたようですし、寮に帰れない〜!と仰るお客様も。

遊学UBC1 118

↑ こちらは法学部の建物内です。そしてこちらは、寄付金の額を記したオブジェ。

寄付金の桁が違うんですけど・・・

そしてリピーターのお客様もびっくり、こちらはどちらでしょう?!

まあ、とにかく古い建物が少なくなって、工事がいたるところでされています。

遊学1 060 UBC SUB

答えは、新しいSUB!
びっくりですよね。きれいでおしゃれな建物に変身してますね。古いところのSUBはオフィスになるそうです。

遊学1 154

そうそう、後半のグループは、図書館にも行ってしまいました!

遊学ubc1 139

他にも物理学の建物に行ってみたり・・・仕事とはいえ、楽しいひと時でした。

遊学1 147

そしてこちらが今日のお夕食。

遊学1 166

明日は最初の授業そしてダウンタウンレッスンです!!

By Masumi

2 Comments

  1. アバター Yoshiko Fujii says:

    始まりましたね。 今年は、バンクーバー便りを読みながら、参加します。 構内見学も毎年変わりますね。楽しそう。 明日からの便りを楽しみにしています。

    1. Yoshikoさん
      無事始まりました!!本当、構内変わってますよ!
      先日来た時とも変わっていて(笑)おしゃれがカフェが出来ていたり、通れた道が工事中になっていたり・・・びっくりです。
      昨夜もうとうとしながらブログ書いてしまいました(笑)出来るだけ毎日アップするようにしますね!!

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。