2015-07-06

【番外編】地元の方とのスクエアダンス!

遊学にご参加いただいていたお客様の中に、スクエアダンスがご趣味の方がいらっしゃいまして、先日ご一緒してきました。

以前までは、遊学の際に、地元のサークルの方とスクエアダンスの時間があったのですが、近年はスコティッシュダンスをしています。

スクエアダンス 留学

バンクーバーは、夏はいろいろなイベントがありますし、旅行をされる方もいらっしゃるので、スクエアダンスはお休みのところが多いのです。以前、留学でスクエアダンスを体験にいらしたお客様の時もそうでした。

ということで、バンクーバー市内で開催しているところが少なく、郊外まで行ってきました。

スクエアダンス

この日は連休などがあり、いつも参加する人数の3分の1ほど。でもお客様、地元の方とのダンス楽しんで下さってよかったです。

スクエアダンス

休憩時間中は、サークルの方とお話したり。

スクエアダンス コーラー

コーラーの方とお話したり。

スクエアダンス

スクエアダンスは、いろいろなレベルがあるようで、お客様が一番お上手でした。

スクエアダンス

ダンスって、全身を使いますし、特に年齢が上にいくにつれて、普段ダンスされていらっしゃる方としていらっしゃらない方との差が出るので、私も始めたいな〜と思ってはいます。個人的には、ラテン系のが希望ですが(笑)
遊学期間中に、ご自身の趣味を楽しむということで、今回はスクエアダンスのほか、カブス(ジム)やプールにも行ってきた方がいらっしゃいます。

せっかくなので、日本でしていることをこちらでも体験していただきたいですし、提供していければと思っています。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。