2013-09-16

【大人の留学】スクエアダンス留学!!

北海道からいらしているSさん!

語学学校に通いながら、趣味のスクエアダンスを体験するというのが今回の留学の目的でした!

以前はよく、遊学のときにスクエアダンスのグループの方と皆さんでご一緒にダンスを楽しみましたが、久しぶりにスクエアダンスの方たちにコンタクトをとりました。とはいうものの、お世話になっていたグループは、遠いため別のグループにお世話になったのです!

こちらのグループの方たちも皆さん感じのいい方たちで、Sさんも喜んでいらっしゃいました!スクエアダンスはいろいろとレベルがありまして、ビギナーからメインストリーム、プラスなど私はよく分からないのですが、ちょっと複雑ですね!

普段の練習だったため、スクエアダンス独特の衣装とは異なりますが、プロのコーラーの方がいらしていました。お上手な方で日本にも今度呼ばれてお出掛けになるとか・・・

Sさんもコーラーさんがすごくお上手だったとおっしゃっていました。
ステップが難しいだけではなく、英語だったのですが、すんなり溶け込んでいたSさん!素晴らしいです!!2回目以降も楽しみですね。

若い方も若干参加されていらっしゃいましたが、ほとんどがシニアの方のようです。

でもダンスって本当、”体の年齢”が出ます。背筋をピンと伸ばして、足をきちんと動かせるよう私も気をつけなくては(笑)

北海道のSさんの様子、こちらの会社さんからのご紹介です!

http://www.sora-jp.net/diary/941

北海道から留学や旅行をご予定の方はぜひお問い合わせください!

Sさん!残りのスクエアダンスのレッスンも楽しく過ごされることでしょう〜!

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。