2015-07-17

なでしこJapan決勝戦の様子!

だいぶ時間がたってしまいましたが・・・

Kががんばってくれたおかげで、決勝戦のチケットを5枚確保でき、お客様と母を連れて観に行ってきました!

それにしても体の大きさが全く違うヨーロッパや北米のチームと戦い勝つのは、本当大変と思うのですが、なでしこの選手は声を出し合いながら、相手選手以上に走って、今まで勝ち進んできたように思います。明らかに体の大きさが違うのにすごいの一言です。

FIFA女子サッカー決勝 なでしこ

それにしてもこの日は、アメリカの国旗だらけ・・・

会場のお手洗いに入ったときは、まさにアメリカ人だらけを痛感。パスポート無しでアメリカ旅行してきた感じです笑。主人はアメリカ人ですし、結構な頻度でアメリカに行っていますので、カナダ人とアメリカ人の差は分かるつもりですが、アメリカ人かなり来てました。

なでしこ決勝 

↑ お客様Shige さんの作品!

魚眼とか広角のレンズをお持ちで、遊学でご一緒した様々な場所で、とてもユニークな写真も撮ってくださいました。Shige さんなんて勝手に気軽に呼ばせていただいていましたが、元大学教授。様々なコメントが、とっても理論的で、もちろん博学でいらっしゃいますし、品を感じさせるお方です!

そして、ゴールの写真も!!

なでしこ決勝 ゴール

↑ Shigeさんの作品

私はブレブレだったこのショット。さすがShigeさんです!!

なでしこ決勝 ゴール

↑ Shigeさんの作品!

よく撮れていますよね〜!!

なでしこ決勝

↑ Shigeさんの作品!

残念ながらなでしこ負けてしまいましたが、決勝まで勝ち残ることはすごいことです。

なでしこ決勝

↑ Shigeさんの作品!

アルバイトで生計をたてながら生活している選手もいるとお聞きしますが、これほどの成績を残していますし、サポートが増えるといいですね。

Shigeさんからも言葉もあり、広角レンズ買ってしまいました!中古ですが・・・

写真って、いくら同じ場所に同じ時にいても違う作品が出来ていて、楽しいですね。

Shigeさん本当に写真ありがとうございました!!他にもたくさんいい写真撮っていらして・・・今度じっくり拝見できますのを楽しみにしています!本当ありがとうございます。

By Masumi

2 Comments

  1. アバター Masumi Nishigaki says:

    ほんと!shigeさんの、写真は、素敵でした。とても、ジェントルマンなかたで、なでしこ観戦中でも、気を使って頂いて…ありがとうございました。Masumi さんと、kenさんにも、改めて、お礼を。こんな、素晴らしい機会を、与えてくれてありがとうございました。

    1. Mayumiさん
      Shigeさんジェントルマンでしたよね〜。写真も素敵ですし!
      チケットは、Kenがだいぶがんばってくれました。海外にいながら、日本のチームの観戦をするのって、特別な状況ですよね。今回のように日本の応援が本当に少ない場合もありますし。負けてしまいましたが、ご一緒できて楽しいひと時でした。ありがとうございました。

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。