2016-03-04

久〜しぶりのランチ@Suika

今日は、本当久しぶりに出産前のお友達(日本人の方々です)とランチしました。

久しぶりって、まあ2年以上ぶりってことなんですけれど・・・子供ができると以前は普通にしていたことと違う生活を送りますね〜。

Suika ランチ

↑ 友達のオーダーしたハンバーグ定食。

ちなみに私は海老マヨでした。

あれっ、でも今気がついたんですけどエビチリのごとく辛かった。でもマヨネーズもちょっとかかっていたんで、海老マヨですよね〜?!

9X5A2838

4人で食事に行ったのは、初めてだったかも。

気がつくと、なんと〜!私以外は皆さん関西出身。

普段は、標準語の皆さんが、関西人が一人でも加わるとなんか違う、いきなり関西弁になるんですよね〜。

きゃ〜。昔の私だったら関西弁でど〜っと話されたら「ドキッ〜」と怖くなっていたと思うのですが、近頃はつらの皮も厚くなったというのでしょうか・・・皆さん優しいので大丈夫でした。

お姉さま方に、関西人との接し方のレクチャーを受けて今日はお開きとなりましたが、また続きの講義をお願いすることになりそうです(笑)

9X5A2842

ランチ:Suika  1626 W Broadway, Vancouver

コーヒー:Dose EspressoBar  1517 West Broadway, Vancouver

おかげでとっても楽しいひと時を過ごせました〜。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。