2016-06-17

ハリーポッターに出てきそうな所でのお夕食!@UBC

ハリーポッターの映画をご覧になった方は多いと思うのですが、その場面に出てきそうなロケーションが、UBC内には意外にあるのです。
まずは図書館!

大学図書館

天井が高いだけで素敵度合いが急増ですね。電球どうやって替えるんだろう〜なんて、心配もしてしまいますが、先日も学生が数十人夏休みにも関わらずお勉強中でした。

そして先日はこちら(ブログが・・・3日遅れてます涙)

UBC 留学

こちらも数年ぶりにお伺いしました!

UBC 語学留学 寮

↑ 左から野菜サラダ、チキンとほうれん草ソース&チャツネにポテト、ライスプティングにジュース。

以前こちらの夕食をやめた理由は、私たちの宿泊している寮の味の方がだいぶ美味しくなり、なんでわざわざ遠くまで来るの〜的な議論を私たちでしたからですが、シェフも2〜3年で通常変わりますし久しぶりにいただいたら、美味しかったです。でもHideは、逆の意見(笑)。

追加料金でアルコールもいただけますし、とりあえず乾杯〜!

16 遊学-94

エストニアからの留学生。アニメで日本語をお勉強されたのだとか。

16 遊学-97

滞在していらっしゃる学生さんとお話しできるのもこちらの魅力ですね。

日本から教育学をお勉強しにいらしている教授(?)もいらしてました!

今からスクワミッシュ行ってきます!晴れ女のお客さまがたのおかげで快晴です〜。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。