2016-08-24

【教育旅行】兵庫県S高校さんの夏季留学

実は、去年も夏休み中ということで2つの高校さんが重なりましたが、今年も何日か2つの高校さんのプロジェクトを行っていました。

こちらは、とってもイレギュラー訳ありで、なんとご到着の数日前に連絡がありまして、UBCでの教室手配と学生手配を行いました!

16 UBC 須磨学園-19

10年以上UBCでお仕事させていただいているので、気がつくといろいろな情報や人脈が蓄積されてきまして、夏の混み合っている時期ではありましたが、教室もどうにか確保。よかったです!

16 UBC 須磨学園-21

↑ 2週間くらい前の写真ですが、すでに紅葉してますよ〜っ。

ちょうど別の高校のプログラムもありまして、UBCの学生を探すのが大変でしたが、今までお仕事をお願いした方などに再度連絡をとったりしてどうにか学生さんも確保。毎日、毎日、同じ学生さんは難しかったのですが、高校さんからお願いされた人数の学生さんを見つけられました。ほ〜っ。

16 UBC 須磨学園-24

日本の高校生のみなさんと、ゲームをしたり、英語の添削をしたり・・・日本の高校生はかなり静かな方達が多かったのですが、積極的に話してくださいました。

16 UBC 須磨学園-26

ブレブレでごめんなさい。バスの中では、英語を使ったゲームもしてもらったり・・・

16 UBC 須磨学園-25

スポーツイベントでは、ホッケーを体験したり・・・

ドタバタの中お手配させていただいた某高校さんではありますが、先生からは、世界中いろいろなプログラムに参加したけれど、UBCの学生最高!とご連絡いただきました。日本の高校生の話すスピードに合わせて、ゆっくり話したり、繰り返してくれたり、積極的に話してくれたり・・・

16 UBC 須磨学園-20

全員がそういうわけでもないのですが(笑)、少しでもカナダ人と話す楽しさや英語の楽しさを高校生が感じてくれたらよかったです。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。