2015-08-30

高校生留学の生徒さんとグランビルアイランド

やはり8月は何かとまだ忙しくって、ブログもアップできずに毎日が過ぎてます。

9月からこちらの高校に進学するお客様と一緒にグランビルアイランドへ行ってきました。

「お母さんがカナダに来ることになったら、自分で案内できるようになっていたいな」っということで、お菓子作りが得意で、お料理もかなりの腕前のお母様がきっと気にいると思うグランビルアイランドへ行くことにしました。

9X5A3090-3

バンクーバーもだいぶ肌寒くなりまして・・・

特に朝夕は、厚手の長袖が欲しい時があります。

グランビルアイランド

この日は、イベントがあり木造のクラシックなお船が数隻停まってました。

グランビルアイランド

 

Aさんは、アート系が得意なこともあり、クラフトのお店を数軒まわったのですが、他にも小物のお店も気に入ってくれて、よかったよかった。

今までカナダに来て親元を離れ慣れない生活をして、そしてこれからの地元の高校への留学と緊張もあるでしょうし、少しでも自分の好きなものに接して、リフレッシュできたかな?!

グランビルアイランド フィッシュ&チップ

この日のランチは、フィッシュアンドチップだけではなくって、結局ミックスの盛り合わせをシェア。カキフライもアツアツでしたし、オニオンフライも美味しかったですが、二人にはちょっと多すぎ。残りを持ち帰りました。

9X5A3092-4

この日は青空マーケットも開かれていましたが、木の葉も少し色づき始めて秋っぽくなっているバンクーバーです。

どうぞみなさんよい週末を

BY Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。