2016-12-01

【バンクーバー野鳥観察】By お客様

私の帰省中でしたが、野鳥好きのお客様が弊社のブログなどをご覧になり、野鳥ツアーについて問い合わせをしてくださいました。「あ〜、私も行きたい!」と後ろ髪引かれつつ日本に帰国しましたが、お客様は無事、野鳥観察楽しんで帰国されました!

様子について写真を送って下さいましたので、どうぞご覧下さい。

ちなみに旅行用のカメラはこちらです!
>>NIKON V1 に300mmをつけたもの(これでも35mmで810mm相当)
いいな〜。810ミリですよ!カメラ好きの私としてはそれだけで大興奮です。

==>(訂正です)但し送って下さった写真は、こちらのカメラ「Nikon COOLPIX P900」

83倍 最大2000mm相当・・・大興奮を超えてよだれが出そうですね。2000ミリいいな〜。。。

まずはカナダガン

カナダガン

ゴルフ場などでもみかけますが、こちらスタンレーパークからですね。ダウンタウンの風景を後ろにばっちり!流石いい感じですね〜。
アメリカオシドリ

↑ アメリカオシドリ

初めて見たときは、本当にこんな色しているんだ〜、置物と一緒!と少し興奮しました。目もぱっちり開いて、ちょうどいい角度から撮っていらっしゃいますね。

キガシラシトド

↑ キガシラシトド

頭の上の黄色が目印ですね。凛々しいお顔。

撮ろうと思ったときに飛び立たれてしまったりするので、小さい鳥って本当撮影が難しいと思うのですが、よく撮っていらっしゃいます!いや、野鳥撮影では、私たちはよくしますが、この一瞬を撮るために何時間も待っていたり・・・仕事と子育をしている私にはもうそんな時間がなくて、贅沢なひと時だったんだなと感じる今日この頃です。

白頭鷲

↑ 白頭鷲。そう今がシーズンです。行きたくてうずうずしている私ですが、この美しい成鳥(幼鳥は頭が茶色です)をしかも2羽!いいな〜。

2羽とも目がしっかり開いていますし、いい瞬間ですね!
大きさは。羽を広げると2メートル。こういう格好のときは、台所のカウンターくらいの高さと思うとイメージが広がりますでしょうか?かなり大きいですよ!

ヤマセミ

そしてヤマセミ!

よく見つけましたね!しかもしっかりお撮りになって。

あ〜。私もご一緒したかったな〜と、写真を拝見しながら思いつつ、やはり野鳥観察は楽しいですよね。拝見しながらもワクワクしてます。

バンクーバーは、短いご滞在でしたが、30種ほどの野鳥をご覧になったそうです。

宮坂様。お写真ありがとうございました!いつの日かご一緒できるのを楽しみにしています!

BY MASUMI

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。