2016-11-19

スクアミッシュ トレッキング

こんにちは、久々のブログになります、Hideです。

実は先日、日本に帰国しまして日本でブログ書いてます。

(あっ、でも内容はカナダについてです。)

少し前になりますが、先月日本から長期留学に来ている2人の高校生と一緒にバンクーバーから車で1時間くらい北に行ったところにあるスクアミッシュに行ってきました。(遊学でも行った場所です!)

スクアミッシュは、バンクーバーからそんなに遠くないのに本当に自然豊かで、綺麗なところで、個人的にもバンクーバー周辺の好きなところの一つです。

そんな場所をご紹介!

バンクーバーからは、ダウンタウンのカナダプレイスから専用のバスが出てるので、予約を取って乗るだけ、簡単!

バスの中では、ドライバーさんがバンクーバーの街についてやカナダについてなどいろんな説明してくれます。

到着するとまずは、ゴンドラで頂上へ!

スクアミッシュ ゴンドラ

ゴンドラの中からの景色もおすすめです。壮大な山々、のすぐ横に海そして青空、私の少ないボキャブラリーではこの素晴らしさは伝えきれません、是非ぜひ来て生でみてください!

上は少し涼しく、到着するとすぐお土産やさんや景色見ながら楽しめるカフェがあります。

スクアミッシュ 景色

これ、上から見た景色、いやこの本当に絶景です!!!2回目だけどまた感動!

カフェにも魅かれましたが、まずはトレッキングへ!

スクアミッシュ 地図

初心者向けから上級者向け、30分くらい何時間もかかるコースまで多くのコースがあって、誰でも楽しめます。

もちろん、易しめの1時間くらいのコースへ!

スクアミッシュ 吊り橋

絶景な吊り橋なんかも。

スクアミッシュ トレッキング

こんな感じです。天気も良く空気も澄んでいて、子供でも楽しくハイキングできちゃいます。

スクアミッシュ トレッキング スクアミッシュ トレッキングトレッキング 池

意外としっかりとした山道もあって、涼しいながらもしっかり汗かきました。

1時間半くらいトレッキングして、最初のゴンドラ乗り場で昼食。絶景を見ながら、テラスでランチ〜

スクアミッシュ ランチ 16-%e3%82%b7%e3%83%a5-7

何も言うことありません、最高の場所で、美味しいランチ。贅沢です。

スクアミッシュ テラス

食後は、別の景色のいいコースへトレッキングして、ゴンドラで下山。

ゴンドラ

バンクーバーに行ったら、また訪れたいと思います。

https://www.seatoskygondola.com/

by Hide

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。