2017-05-11

【大人の留学】スクワミッシュで下見

「カナディアン・カルチャー遊学」もあと一ヶ月と少しです😊

先日は、スクワミッシュの下見に行ってきました。こちらの施設が毎年この時期に、一般に公開をしていて、そちらに参加してきました。お友達家族に同乗して。運転感謝です〜!

スクワミッシュエコツアー

バンクーバーも空気が綺麗と思いますが、こちらに到着して一呼吸したらすぐに空気が如何に澄んでいるかみなさん感じると思います〜!

スクワミッシュエコツアー

到着そうそう、サーモンの稚魚の放流に参加しました。去年は、手の中に稚魚をいれてもらって、川に放流したのです。娘たちは、ピチピチ手の中で動く稚魚がとても印象的だったようです。

サーモンの放流

今年はプラスチックカップにいれて。稚魚のことを考えるとやはりそのほうが、負担が少ないかな。

サーモン放流

放流した後に、泳ぐ稚魚を眺められましたし、いつまで娘が覚えていてくれるかわかりませんが、自然に触れて、自分の食べるお魚の事も知れていい経験と思います。

サーモン放流

昨年は、遊学のエコツアーの時にもお願いし、みなさんにも放流を体験していただきました!

http://www.twilight-traveler.com/blog/2016/06/p_6316/

今年のエコツアーの詳細は、もう少し近くなってから確定します!昨年は、ファーストネーションのロングハウスが利用できませんでしたし、昨年とは、また別のルートのエコツアーになると思います。どちらにしろ、とっても空気が綺麗〜!

エコツアー

こちらの水槽には、近くの川に生息する、魚の稚魚などが入っていましたが、少し成長したサーモンもいて、娘も楽しそう。

カヤック体験

その後は、娘と一緒にカヤックを体験!

楽しいのですが、3歳の娘がじっとしていないので、ちょっと怖くて、来年はもう少し楽しめるかな。

カヤック体験

転覆はしませんでした(ほ〜っ)

最後は、ヤギや豚、鶏を見て帰路につきました。

ヤギ

スクワミッシュは、私の大好きなところ。厳密に言いますとこちらは、お隣の町ですが。

お客様にも、緑に囲まれて、澄んだ空気をいっぱい〜吸って、リフレッシュしていただきたいです。

By Masumi 

 

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。