2017-11-19

バンクーバーの紅葉&雪!

バンクーバーの紅葉をお伝えしようと思いつつ、あっと思ったらもう雪が降ってしまいました〜。

といってもバンクーバー市内はちらついただけ、全く積もりませんでした。ほ〜っ。でも、周りのみなさん、今年は暖冬じゃないわよね。去年みたい!とスノータイヤにしなくちゃとか、そんな会話が毎日のようにされてます。

バンクーバー雪

↑ 数日前の写真ですが、下界はまだ紅葉中ですが、ノースバンの山は雪景色です。

グラースマウンテンはじめ近郊のスキー場もオープンしましたし、ウィンタースポーツ好きの人たちには嬉しい冬のようです!

By Masumi 

2 Comments

  1. アバター Masa says:

    ご無沙汰しています。
    Whistler はオープンしていますね。Blackcombのオープンは11/23とか。
    今シーズンは残念ながら行けそうにありません。
    日本ではいつも行く、近くの富士山麓のスキー場が10月にオープンしましたよ。毎年、日本では最も早いオープンだと誇っています。このスキー場は、中国や東南アジアからの雪見ツアーも盛んです。雪玉を作ったり、なめてみたり、大騒ぎです。

    1. ご無沙汰しております!
      おっしゃる通りです!
      今年は本当ウィンタースポーツ好きの方達は、笑顔と思います。去年もかなり雪がありましたが、その前までの雪不足や暖冬はなんだったんでしょうね?!
      日本では10月にすでにオープンしているのですね。雪を見たことのない方達にとっては、本当楽しいひと時でしょうね。
      昔、日本語教師をしている方から、雪を見たことのない触ったことのない人たちに、雪を教えるのは難しいとお聞きしたことがあります。
      いくら本で読んでも、ふわふわで冷たい雪など想像できないですよね。百聞は一見にしかずですね。

      今シーズン予定変更でいらっしゃる際は、ご連絡ください!
      By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。