2018-01-16

【新年のご挨拶】

大変遅くなりましたが・・・

新年明けましておめでとうございます。

今年も皆様にとって、より良い一年となりますようにお祈りしております。

スクワミッシュ

さて、毎年メルマガでは、懲りずに新年の抱負をお伝えしておりますが・・・

今年は、いくつかある抱負のうちから1つを達成して、お伝えします。あ〜、少し肩の荷が。

毎年毎年、秋頃日本へ帰国し、その際に翌年の家計簿やお勉強に関する本、そして手帳を購入して、帰国後すぐに新年に向けて抱負を実行したりしているのですが。。。お恥ずかしいながら夏前には忙しすぎて、家計簿も更新されず・・・

Eagle

年末に、ある記事からですが、死ぬまでにしたいことリストについて、「誰かのヒーローになりたい!」と掲げていた人がいたというのを知り、今の私には、大変難しい難題ではあるけれど、そういう目標を心の何処かに置いておこうと思い、今年は、抱負の一つに「ボランティア活動!」を加えました。子供関連で、幼稚園のイベントボランティアとかしましたが、子供に関することなので、当たり前のことですし。

もうちょっと第三者の方へのお手伝いです。もちろん、その第三者を見て私も嬉しくなりますし、私の為にもなってはいるのですが・・・

とてもいいイベントでしたので、また近日中にアップします。

追伸:遊学のパンフレットも作成中です!どうぞお楽しみに。

By Masumi

 

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。