2019-02-14

バンクーバーの雪景色

1月までは暖冬でしたが、2月に入り寒くなったばかりか、初雪そしてしっかりと雪が⛄️が積もりました⛄️

19 バンクーバー雪

昨日はなんと、雪で学校が休校です(・・;)。カナダなのにー。

朝、6時過ぎに校長先生からメールがありまして、働いている私にとっては「えっ?!」ということで、朝から娘のお友達家族に連絡して昼過ぎまで娘を預かってもらいました。

ふ〜っ。

19 バンクーバー雪

↑ シャクナゲも蕾のまま少しの辛抱ですね。

 

昨夜も雪がちらついたので、今日もお休みだろうとお弁当も作らず寝てしまったら、7時すぎにもメールしてが届かず。その後担任の先生から授業についてのメールがあり、あららとあわてて準備したのです。

一面真っ白なで、住宅街は綺麗な雪景色、きつつきもいたり、シャッターチャンスは多かったのですが、カメラを持たずに学校へ行きますし、残念。

19 バンクーバー雪

昼過ぎのいまはだいぶ溶けてきましたが、今後の天気予報から目が離せません。

夏の山火事を考えますと、雪が多く降ってくれるとありがたいのですが、3月には暖かくてなってほしいものです。

By Masumi 

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。