2019-06-16

カナディアン・カルチャー遊学🇨🇦4日目

4日目も元気にスタートしてくださった皆様💪

朝はフレンチトーストを頂き、エネルギーをつけ、今日も英語の授業からスタートです✍️✨

大人の留学

午後は、Van Dusen Gardenにて、お花や草木に癒されました〜😍

Van Dusen garden

皆様お花に詳しく、お花の名前を教えあうワンシーンも。

VanDusen garden

ガーデンツアー

今日のカナディアンゲストは、Judy🙂

ガーデンツアー

お花の解説はもちろんのこと、ハミングバードの種類や生態観測の方法なども教えてくれましたよ!

大人の留学 

そうそう、ハミングバードといえば!!

ガーデン散策中に、何羽もフィーダー(砂糖水の水飲み場)に遊びに来てくれたんですよ🕊

ガーデンツアー

これには「ハミングバードを間近で見るのが夢」と仰っていたお客様も大喜び😆

シャッターを切り、記録に収めたところ、なんと偶然ハミングバードのカメラ目線までもらえてしまい、お客様大興奮😍😍💕

私たちも一緒に大はしゃぎです♫

ガーデンツアー

さーて、UBCに戻ったら後は寝るだけ、、、、と、その前に!

今日はもうひとつスペシャルアクティビティがありますよ☝🏻

その名も、「ドット・ストーンアート」✨✨

ドットストーンアート

石に、ドット(水玉のような点々)でアートを描いていくのですが、

こちら、マンダラストーンと言って、カナダではお庭に散りばめている方もいらっしゃいます。

ドットストーンアート

石や模様によっては、ヒーリング効果や願いが叶う!?なんていう、ご利益が❤️

 

こちらは本日の講師、Kathy先生の作品!

うっとりしちゃいますよね〜。私も欲しい、、、

皆様もいざ挑戦!!!

皆様、むずかし〜いなんて言いつつ、とっても上手じゃないですかぁ!!!

ドットストーンアート

デザインをお互いにアドバイスし合ったりしながら、楽しくアート体験できましたよ⭐️

ドットストーンアート

色の組み合わせなども以外に難しいのです。

先生がおっしゃるには、石から感じる色を乗せていくだけなのだとか・・・

ドットストーンアート

最後には綺麗にラッピングも施して、これも立派なお土産になりました!!

ドットストーンアート

ドットストーンアート

明日は週末、皆様どこへお出かけされるのでしょうか?

自由時間前の遊学アクティビティもありますよ〜!お楽しみに😁😁

 

By Mayumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。