2019-06-15

大人の留学【遊学】3日目です〜🇨🇦

今日は、初めての授業📗です!

気分を変えて、寮から歩いて10分弱の場所へ移動です。

ご到着後に先生方との英会話タイムがございましたが、その時に先生方に英語力の確認をしていただきまして、クラス分けを行いました。

それにしても、英語力、みなさん高いのは、気のせいでしょうか?!

私たちも頑張らなくては^^;

シニア留学

二つのクラスに分かれてのクラスです!

大人の留学

みなさん、休憩の時に、「集中しすぎて疲れた〜😓」とおっしゃっていましたが、すぐになれることでしょう😊

昼食は、ピラフをいただいて、グランビルアイランドへ向かいました🚶‍♀️。

大人の留学

バスにも何度か乗ると慣れてきますね。

グランビルアイランド

 

 

自由時間での散策はもとより、

 

ここでも英語での司令がありますよー!!

みなさん、指定された食べ物を、指定された分量ご購入してきていただく、お買い物ゲームに奮闘しました🛍

グランビルアイランド

お買い物時には、買うだけでなく、さらに指定の質問でインタビュー練習もしちゃいます🎤

グランビルアイランド

最初はドキドキですが、「聞いてしまえー!」「話しかけてしまえー!」と、どんどん積極的になっていく皆様なのでした🥳

グランビルアイランド

そして、お買い物した食べ物は、今日のお夕飯として堪能しますよー🍴

ピクニック

こんな晴れた日には、ビーチでピクニックが最高ですよね🏖

ビーチ

ピクニック

木陰に腰掛けながら、美味しい多国籍料理と、新鮮なフルーツ、美味しいパイを頂きながら、バックには青い海🌊

ピクニック

1日の締めくくりに持ってこいの景色ですね☀️

大人の遊学

早速、お客様が宿題(カナディアンに話しかける!)を仕上げていらっしゃいました!

明日もまた、お勉強にお出かけに、忙しくなりますよー🤗

 

大人の留学

 

ピクニック

By Mayumi & Masumi 

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。