2019-08-20

【遊学:追加編】カナダ🇨🇦で茶道交流!

遊学の追加編です!遅くなりまして、申し訳ございません。

🇨🇦🇨🇦🇯🇵🇯🇵🇨🇦🇨🇦🇯🇵🇯🇵🇨🇦🇨🇦🇯🇵🇯🇵🇨🇦🇨🇦🇯🇵🇯🇵🇨🇦🇨🇦🇯🇵🇯🇵🇨🇦🇨🇦🇯🇵🇯🇵🇨🇦🇨🇦🇯🇵🇯🇵

リピーターのお客様に、裏千家の茶道の先生がいらっしゃいまして、英語の先生やUBC学生などにお茶をたてていただきました。

日本からも茶器をお持ちになりましたが、みなさんでご一緒にいただきましょうという素晴らしい気遣いのもと、弊社の備品(笑)のお椀も登場!

茶道交流

先生から、お茶についての説明が英語でされました!

茶道交流

なんと、助手の先生(別のお客様)とともに前夜も手順の練習をされていらしたとか・・・

とても美味しくいただきましたし、カナダ人の先生方にも貴重な体験!そしてUBC学生も。

 

茶道交流

茶器やお茶菓子など、お茶の先生方のみならず、他のお客様にもご協力いただきました。

とっても美味しくいただきましたよ〜💕

いつも茶道の席は緊張&いつか習う〜と思いつつ、もう20年経っていることに気がついている私です汗。

茶道国際交流

カナダの方にお茶を召し上がっていただきたかった。夢が一つ叶いましたと。

「夢」特に、何年も前から目標だった「夢」を実現にする場にご一緒できて、ありがたかったです。

茶道国際交流

茶道についての感想をカナダ人の方々にノートに記していただいて、貴重な資料の一つですね。

美味しくいただきました。ありがとうございました。

By Masumi 

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。