2019-11-07

Happy Halloween 🎃

今日も少し肌寒い寒いバンクーバー🍂

朝9時ごろの気温は、本日6度です。

お日様が出ているので思うより寒くはありませんが、ニットが似合う温度になってきました🧶

紅葉

紅葉

みなさん、ハロウィンはいかがお過ごしでしたでしょうか?👻

渋谷の某大型ディスカウントストアでは、当日の酒類が販売自粛となったり、混乱回避の策が練られたようですね😳

一昔前まではハロウィンのハの字もなかったよなぁと思いながら、これだけの認知度を獲得するに至ったのは凄まじいことですね!

ハロウィン

カナダのハロウィンは、いろいろなおうちが飾ってデコレーションをしたり、子どもたちは仮装をしてトリックオアトリーティング(いろんなお宅に伺って、「お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!」という、例のアレです😊)に出かけたり、やはり賑わいます👨‍👩‍👧‍👦

去年のハロウィンといえば、私は花火を見たり、パンプキンカービングをして楽しみました👻

私のはモンスターズインクのマイク(ハロウィンバージョン)のつもり・・・😅

 

今年は何をしようかなーというと、そう!仮装!!…ではなく、

ホーンテッドハウスにお邪魔してきました😆

見てください、このおどろおどろしい雰囲気…。

まるでディズニーランドのホーンテッドマンションのようではありませんか😭

何を隠そう、ホラー系が大の苦手な私…。

もうこんな人形一つでもビビり上がっているのでした。

えぇ!?なんか動いてる!??😱

ふぅ…。待っている間もハラハラです…😓

 

実はこちらのイベント、チャリティで行われているのです。

火事でおうちやご家族を失われた方へのサポートとして、入館も募金で賄われています。

ホーンテッドハウス前には消防車が止まり、子どもたちは憧れの消防隊員と一緒に、憧れの消防車に乗ることができるのも、魅力の一つです🚒

さて、早速入っていきましょう…。

このハウスの中、セクションが2つに分かれていて、上の階(怖い度★☆☆)と下の階(怖い度★★★)があります。

初心者およびビビリの私はもちろん上の階だけー🎵

というつもりがあれよあれよと下の階にも連れて行かれる始末。。

中の様子は写真ではお伝えできませんが、かなり本格的で、私は終始雄叫びを上げておりました、、😭😭

ハウスから出てきたときには、並んでいた小さな男の子に「ねぇねぇ、本当にそんなに怖かった!?」と聞かれて、カラッと笑顔の友人と正反対にげっそりして帰ってきた私は、ただ一言「逃げる準備をしといたほうがいいよ、少年…😰」といたいけな少年を脅かすのでした😂(私にとっては至って正直な感想です!笑)

 

North VancouverはEdgemont Village、Haunted Houseへ皆様もハロウィンを楽しみにいらしてはいかがでしょうか?👻

By Mayumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。