2020-02-03

🇨🇦キャピラノ・サスペンション🏔ブリッジ!

1月ですでに終了してしまいましたが、クリスマス🎄シーズンにライトアップするキャピラノ・サスペンションブリッジへ娘と行って参りました。

朝から走り回っていた娘ですが、到着後も元気いっぱい!

キャピラノサスペンションブリッジ

キャピラノサスペンションブリッジ

この日は、ガイドさん(英語)が他に参加する方々もいなく、独占で私たちにアテンドしてくれましたー💕

キャピラノサスペンションブリッジ

キャピラノ・サスペンションブリッジ

歴史についても、色々とご説明いただきましたが、やんちゃな娘と一緒ですとねー(・・;)

キャピラノサスペンションブリッジ

キャピラノ・サスペンションブリッジ

キャピラノサスペンションブリッジ

キャピラノ・サスペンションブリッジ

トーテムポールについても説明もしていただきましたが、種族や施設によって、様々ですし、奥が深いですねー。

キャピラノサスペンションブリッジ

キャピラノ・サスペンションブリッジ

今年の「カナディアン・カルチャー遊学」には、久しぶりに「キャピラノ・サスペンションブリッジ」を加える予定でおります。毎年、中高生とのお仕事で何度か行ってはおりますが、遊学のお客様対象ですと、また視点が異なりますね。

キャピラノサスペンションブリッジ

キャピラノ・サスペンションブリッジ

生憎の雨だったのですが、逆に緑が映えて、空気も美味しく感じましたよ。

キャピラノサスペンションブリッジ

キャピラノ・サスペンションブリッジ

キャピラノサスペンションブリッジ

キャピラノ・サスペンションブリッジ

実は、この日一番衝撃的だったのは・・・

何でしょう?!

キャピラノ・サスペンションブリッジ 池

キャピラノ・サスペンションブリッジ 池

↑ ヒントはこちら💡

池です。

夏に来た時は、この池にたくさんの魚が泳いでいまして・・・

娘に、魚🐟見つけたー?!と聞いたものの、私自身見つけられず・・・

係の方へお聞きすると、

なんと・・・

「食べられちゃったの。全部ー」

「???」

えっ?!

「夜になると、川からカワウソとかが来て、それとアオサギとかオスプレーとかも早朝に来るんだよ〜」

えっ?!嘘ー😵

よく見ると、近くの説明のところにも、毎年800匹近い魚を買って、春に放流するって書いてましたー。この地域の自然環境を守るためにだそうです!

キャピラノ・サスペンションブリッジ 

キャピラノ・サスペンションブリッジ

↑ 近辺に生息する鳥たち。大きいのが白頭鷲、アオサギ、カナダギース・・・

こちらの会社は、他にもサステーナブルに勤めている企業から物品を購入したり、ゼロウエイストを目指していたりと、様々な取り組みをしていらっしゃいます。

バンクーバー 地ビール

バンクーバー 地ビール

レストランがありまして、疲れたのでそちらで夕食。

私の目当ては地ビールでしたが、寒過ぎたので暖かいスープもいただきながら。

正直、入場料を支払って、レストランでこれだけチャージするの?!と庶民の私は思ってしまうのですが、このお値段でも十分混み合っていました。

地ビール

地ビール

この日いただいたのは、こちらのビール!4種類のビールのテースティングをいただきました。フライトってよくこちらでは、呼びます。

サスペンションブリッジ ライトアップ

サスペンションブリッジ ライトアップ

薄暗くなってくると、ライトアップも素敵です。

サスペンションブリッジ ライトアップ

サスペンションブリッジ ライトアップ

年明け早々、ライトアップのイベントを終了するところが多いのですが、1月いっぱいしてくださって、ありがたいです!12月中や年末・年始は、プライベートでも仕事でもイベント続きで、結局ライトアップの他のイベントは行けずじまいでしたので。

サスペンションブリッジ ライトアップ

サスペンションブリッジ ライトアップ

今年も冬もライトアップすると思いますが、おすすめです。

ぜひお出かけになる時は、防寒対策を。

By Masumi 

 

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。