2020-02-04

“🍷Dine out Vancouver” @ Hawksworth レストラン

今日も少ーしだけ、雪☃️がちらついているバンクーバーです。

年末は、日本だけでなくこちらもクリスマスパーティーなど、職場や友人とのイベントが多くて、その後の1月2月などレストラン業界によっては寂しい期間なのですが、その間に”Dine out” といって、バンクーバーの様々なレストランが、普段より少し安めのメニューを提供しているイベントがあります。

Dine out Vancouver

Dine out Vancouver

安いところは、15ドルから、高いところは45ドルまでの設定があり、3コースメニュー(前菜・メイン・デザート)がいただけます!もちろん、その他税金+チップなのですが、普段はメインのお料理が安くて30ドル以上かかるところも、前菜とデザート含めて45ドルでいただけるので、かなりお得😊

 

常連さんにとっては、普段と違う客層の人たちがいて、嫌だなーと思う方もいらっしゃる方も・・・ですが、やはり敷居が高くて行けなかったレストランの3コースメニューをお試し価格でいただけるのは、庶民にとってはありがたいものです💕

 

数カ所行きたいレストランはありましたが、結局、仕事が山積みで、全く行けず。やっと、お友達に前日連絡を入れて、ご一緒していただきましたー。

突然の誘いに快くのってくれた友達には本当、感謝です🌺

Hawks-Worth-restaurant

Hawks-Worth-restaurant

以前から隣接のカフェには行ってますが、レストランはお初の「Hawsk Worthレストラン」

店内は、テーブルも小さめで、結構ぎゅうぎゅう感はあるのですが、バンクーバーにしてはお料理が可愛いんですー。もうこれだけでテンションがかなり上がってしまいます!

私は、ちなみにテリーヌ。

Hawks-Worth-restaurant

Hawks-Worth-restaurant

一緒に添えられてきた、粒マスタードとキャベツの酢漬け。普段は、ほとんど手をつけないのですが、美味しくてしっかりいただいてしまいました。

Hawks-Worth-restaurant

メインは、二人ともきのこのパスタ🍄

こちらも美味しくいただきましたよー。お塩がしっかりきいてましたが、きのこも美味しくて。

そしてデザートは、お友達はバナナのアイス、私はしっかりチョコレート。

デザート

デザートを一口いただいた時点で、すでに満腹状態でした。

デザート

可憐でとっても素敵🌹なデザートですが、チョコの部分が、しっかりしていて、食後3時間くらい「苦しいー」を連発していた私です。

せめてサラダを前菜に頼んでいれば、違ったかも。ホテルに隣接されていますので、朝食もいただけます!

HawksWorRestaurantunt

801 West Georgia Street Vancouver

T: 604.673.7000

 

ダイエットは少し休憩中の私です😀

By Masumi 

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。